743230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い意地っ張りっ!

食い意地っ張りっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たらお♪

たらお♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

特濃中華そば(きの… New! ケビン大杉さん

瀬戸大橋を渡って香… New! ジゼル1043さん

20240503 New! ☆らぴゅた☆さん

東京神奈川パン屋巡り ズク6902さん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん

コメント新着

hobchan@ Re:幽霊ブログなのに...(06/16) 私も2004年に始めたよー。 サボりがちだっ…
たらお♪@ Re[1]:大地震 (>_<)(03/13) ガンスケくまこさん 金曜日はデスクに…
ガンスケくまこ@ Re:大地震 (>_<)(03/13) お疲れ様でした。 友人は都心の職場か…
ゆぅ@ わさおくん会いたーい 私わさおくんの大ファンなんですけど、会…

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2006.06.03
XML
カテゴリ:まめごろう

18きっぷ 春の食い倒れ日記もこれで最後 ←えっ、まだ終わっていなかったのか!

空港飛行機には予定の時刻よりもかなり早く着いてしまったバス 
やっぱり枕崎から一気に空港だから楽チンだよねグッド

窓の外を眺めていると、なにやら巨大な西郷どんがっ!
これはいったいっ!!!
時間に余裕があるので、空港でチェックインして荷物を預けてから、早速行ってみることに。

西郷公園の西郷どん

しかも、顔がちょっと怒ってるみたい怒ってる

空港の目の前にデンと構えているのだ。
ここは西郷公園といい、自由に見学できる。と言っても土産物屋とこの大きな西郷どんの銅像しかないうっしっし (日本一大きな人物像ということらしい)

冷やかしついでに土産を物色
うむ、丸いカステラだっ!
でも、カステラにはちょっとうるさい私、これはあのパン・デ・ローとは違って、ただ形が丸いだけのカステラだと気づくほえー

黒糖カステラ

だが、せっかくなので、黒糖カステラを買って帰ることに。
まめも好きだからね、カステラピンクハート

このパッケージの西郷どん、よく見て!

西郷どん?

なんかさ、似合ってないし、熊オヤジみたいな顔してるよあっかんべー
で、肝心の中身は...

丸いカステラ

ごくごく普通の黒糖カステラでございました音符

ポルトガルから伝来当時の形を復元 手作りなので一日50個の生産らしい

オレ様のもの

オレさまのカステラっ足跡

へいへいわかりましたよ、坊ちゃま犬

疲れたので、空港にある無料の足湯に浸かっていくことにする。

鹿児島空港 足湯

あ~、気持ちいい~~~~っ!

鹿児島空港 足湯

桜島上向き矢印のほうは足湯で、霧島下向き矢印は手湯?

鹿児島空港 手湯?

足も手も両方試しちゃいましたグッド

 

空港ではさらに明石屋のかるかんと揚立屋のさつま揚げなどの土産も買って、搭乗飛行機

揚立屋

まめもさつま揚げが好きです
私の好物は奴の好物でもあるわけで...OK

さつま揚げ

鹿児島と言えばさつま揚げ さつま揚げと言えば芋焼酎!

つまみはチーズで!

「ママ~、つまみはチーズで!」 by まめ

あ~ぁ、終わっちゃったな、食い倒れの旅。でも、大和を巡る旅でもあったわけで、初めての九州一人旅(*長崎旅行は一人ではなかったので、一人での九州が初めてという意味)はおいしい旅だった。だけど、まだまだ知らないことも多いし、あの味、この味にもう一度会いに戻ってきたいと思う。その時はまた、のんびりスローな鈍行列車電車の旅なのかなスマイル



【Pao-de-loパンデロー】


ポルトガル紀行 昔のカステラ【ぱん・で・ろ 1個入】(チョコナッツ)


カステラ1号×1本・箱入り


招き猫印の木箱2つセットの贈り物。パーティに最適!揚立屋のさつまあげギフト招き猫印・木箱セ...


青柳かるかん饅頭とお茶詰合





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.04 08:29:45
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.