379022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたしはあたしの道をいく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2010.02.16
XML
カテゴリ:親バカ日記
前の記事で、ジロウの断乳を書きましたが、

母乳の飲み方を思い出したようで、また飲み始めました。



ハナコが手足口病を発症したので、

おそらくジロウも手足口病だったのだと思われます。

ハナコは食欲があるのに、口が痛くて食べられずに大騒ぎでしたが、

ジロウは密かに苦労していたようです(笑



そういや、ヘルパンギーナの時もそうだったよね。

お菓子とか離乳食とか、パクパク食べるくせに母乳拒否でさー。

あの頃はまだ離乳食も始めたばかりだったから、大変だったのに。



まあ良いです。

んじゃ、お酒飲めるわね~ん♪♪

とか思ってたのが、ぬか喜びに終わりましたが、良いです。



実はね、同時期出産の人たちが断乳して良かった、

って言って書き込みしてる記事を読んでは、悩んでたの。

断乳すればしっかり眠るようになりますって。

どうしたって夜中に授乳があると起きるから、

これはこれでかわいそうだなって思ってたんだけど。



良いです。

もう迷いは無いです。

ジロウがもう要らないって言わない限り、飲ませます。



眠くて眠れない子を抱いて揺すって30分とか、辛いし!

30分抱かされるあたしも辛いけど、

30分泣き続けるジロウも辛いはずだし、

それを横目に見ながら寝なくちゃならないタロウ&ハナコも辛い。

いい事無いもん。



母乳飲ませたらスコッと寝るの分かってるしさ。

1歳半か2歳頃にはもっと眠りがしっかりしてくるのも、経験上、分かってるし。

そしたら、布団で眠れるようになるしさ。



1歳半なら、そのころは夏だから、夏風邪で手足口病にかかって、

また母乳拒否でスコッと止めるかもしれん(笑



そんなジロウ。

最近は押入れの冒険がブームです。

目を離すとすぐに入っていく・・・・・・。

IMGP1194.JPG


それを、タロウとハナコが、

「待って! 待って!

 ジロウ一人じゃねずみばあさんに捕まるよ!」

と追いかけていきます。

IMGP1116.JPG



子どもって、押入れがすきよねえ・・・・・・。




おしいれのぼうけん



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.16 12:30:46
コメント(0) | コメントを書く
[親バカ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.