027804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄昏家のくらし

黄昏家のくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

あおい@ おかえりなさい おかえりなさい。 かなり久しぶりな気が…
りえ*はやかわ@ 毎日ってたいへん。 私も日課にするよう 意気込んでたことが……
あおい@ Re[2]:もう一月最終日?(01/31) はははっ なんか3つも送信してるっぽ …
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re:もう一月最終日?(01/31) はい、もう2月になりました。
野田ヒデヨ@ おつかれさまです。 こ…この上なく旨そうです。 お肉も野菜も…
黄昏まなみ@ おへんじのおへんじのおへんじ >ショウさん  テストしてみました~♪ …
ショウ@ Re:おへんじ(01/26) まなみさん、ディスプレイドライバーはデ…

カテゴリ

2007年05月12日
XML
カテゴリ:日々のくらし
試合開始

お酒のまないはずのでんでんにビールを飲ませてみましょう。
昨日の夜から、信長の合戦に出っぱなしで寝てないみたいですが…

先制点は2回表阪神の1点
狩野の2塁打で今岡がホームへもどりました!
いいかんじ!
まなみが観戦してる試合はこの流れだと勝つことが多いのです。

座ってる席は外野席のバックスクリーン寄り。
うっかりしてたけどここって応援団のラッパの音が聞きづらいんですね。
音が遅れて聞こえてくるし…
すぐちかくに応援団員が脚立の上に立ってリードしてくれてます。
このひともリーダーの人とテンポあわせるのが必死みたいで…
なかなか大変そうでした。
でも応援!応援!!
大きな声でヒッティングマーチ歌えばストレス解消になりますウィンク

4回の表にも鳥谷くんのヒットで2点の追加点!
これで安心して見られる試合展開になりました。

先発投手は杉山。
あんまり勝率よくないんだっけかね。
「今日はだめかもなぁ 先発杉山だし」って周菜くんが試合前に言ってましたが
なんのなんの!!
なかなかいいですよ。
今シーズンの阪神は先発向きの投手いないのかなぁ。
5回まで安定して投げきれるひと だれがいるっけ?
杉山くんも4回あたりから乱れが大きくなってきました。

打線のほうは鳥谷、林に任せっきりってかんじかな。
狩野もイイネ!!(がんばりすぎると大スキな矢野っちの姿が見られなくなるから複雑…)
そういや今日はアニキがイマイチだ…

6回裏
岡田くん、まだ投手かえないの?
もう杉山疲れちゃってるよ?5回まで投げたら上等じゃん。

ヤクルトに2点とられる…
ほらね…
そしてやっと投手交替。橋本。
岡田くん采配ミス多いような気がするよぉ…

ラッキー7の攻撃前に阪神側は風船をあげます。
関東の球場だと神宮でしかあげられないんだよね。
神宮にくるの楽しみなんですスマイル
売り切れ直前の風船を周菜くんが買ってきてくれました。
みんなに1本ずつ配って…さて各自ふくらませましょう。
真っ赤な顔のでんでん。
風船はぜんぜん膨らんでませんよ?
「むり… ビール飲んじゃったもん」
いや…風船くらいいけるでしょ…wwwww
かなりがんばってなんとか膨らませてました。
酸欠で死んじゃうんじゃないかと思った。
縦長に膨らむはずの風船がでんでんのだけはえらくデブっちょだよ(爆笑
ラメの入ってるみたいな硬め素材の風船だったみたい。しかたないね。
そして六甲おろし斉唱
「か~がや~く我が~名ぞ、阪神~タイガ~ス♪」
2007-05-13 19:22:44

応援団のおじさんが言いました。
「7回以降もがんばって応援しましょう、そしてJFKを休ませてあげましょう!」
休ませて…あげたいねえ…
でもねえ…橋本じゃねえ…

7回裏、ヤクルト側は傘を振っての「東京音頭」
そういやヤクルトのチアリーダーの服装あんなだっけか。
なんかだっさい…(笑
ツバクローのお尻がなんだかキュートに見えました。
その直後、阪神投手交替の声「ピッチャー橋本にかわってウイリアムス」
やっぱし使うのね…
このままがっちり逃げ切りたいところだもん、しかたないか。
あわよくばもう1点くらい追加してくれると安心できるんだけどねえ。
後半はヤクルト青木が憎らしいほど好プレーをみせてくれて…(涙
追加点はありませんでした。

8回表、桧山がバッターボックスに!
そういや昨シーズンいちども桧山のヒッティングマーチ歌ってないな…
久しぶりに歌いた~い♪
「誰~もおまえを止められぬ 桧山~よ突っ走れ~♪」歌いました!
そういや前回東京ドームで歌えなかった「チャンスわっしょい!」も歌った!
応援団のリーダーが遠くてすごい乗りづらかったけど…満足です。

周菜くんは何杯目かのビールを飲んでます。だいぶ酔いがまわってるよう。
「キリン一番搾り」しか飲まない、しかも男性販売員から買いたくない…で
かわいいおねえちゃんを捕まえるのに必死です。
でも自分じゃ呼ばないんだよね。まなみとでんでんが働かされる始末。
でんでん、使ってごめんよ…

そのでんでんも、試合が後半になるにつれ大きな声がきこえるようになりました。
お酒のパワーか、もともとなのかわかんないけど、楽しんでるようでよかったよかった、誘った甲斐があります。

8回表、なんだかチャンスあったのに生かしきれず…
8回裏、久保田がマウンドに。
ガイエルが1-2塁間にゴロ!やばい!!!!!ぬけちゃう!
って思ったけどシーツの好プレーで助かったC=(^◇^ ; ホッ!

とにかくヤクルト打線抑えて!!
9回裏にピッチャーが藤川に。
最後はサードへのファウルフライをがっちり捕って試合終了!!
2007-05-13 19:23:33
勝利の風船、きれいだ~♪

ヒーローインタビューは狩野。
透き通ったいい声ですねえ。
2007-05-13 19:25:12

ヒッティングマーチをメドレーで歌い、六甲おろしの大合唱。
気持ちいい~~♪
「勝った~勝った~また勝った~♪
 よわ~いツバメにまた勝った~~♪」
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪3連勝!

他球場では広島さんが負けた模様。
阪神はこれで最下位脱出です!!!

応援団のみなさんにもねぎらいのコールをして
球場のライトを消灯されかけるまで居座る阪神応援団。
これが応援の醍醐味ですよ。

さて帰ろう。
でんでんは自分たちの出したゴミどころか、他の客席にあるゴミまで
きちんと片付けるおりこうさんでした。
見習わなくちゃだね。阪神ファンの鑑です。

つづく







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月13日 22時04分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のくらし] カテゴリの最新記事


プロフィール

黄昏まなみ

黄昏まなみ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.