027749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄昏家のくらし

黄昏家のくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

あおい@ おかえりなさい おかえりなさい。 かなり久しぶりな気が…
りえ*はやかわ@ 毎日ってたいへん。 私も日課にするよう 意気込んでたことが……
あおい@ Re[2]:もう一月最終日?(01/31) はははっ なんか3つも送信してるっぽ …
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re[1]:もう一月最終日?(01/31) はい、もう3月になりました。 2月分の…
あおい@ Re:もう一月最終日?(01/31) はい、もう2月になりました。
野田ヒデヨ@ おつかれさまです。 こ…この上なく旨そうです。 お肉も野菜も…
黄昏まなみ@ おへんじのおへんじのおへんじ >ショウさん  テストしてみました~♪ …
ショウ@ Re:おへんじ(01/26) まなみさん、ディスプレイドライバーはデ…

カテゴリ

2007年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神宮球場に移動
レフト側外野自由席の列は1キロ以上にわたっています。
  周菜くん「これに並ぶの?」
  まなみ「並ばなくちゃ入れません」
  周菜くん「暑い、くたびれた」
知るかっ!!!!くたびれたのはこっちだ!!

並ぶこと5分
  周菜くん「ライト側から入ったほうが早くないか?」
どうだろうねえ… ヤクルトファンの中に並ぶの?
  まなみ「わかんないけどさほどかわりないんじゃない?」
  周菜くん「見てくる」
まなみを列に並ばせてどっかいっちゃった。

その間に残りの二人と連絡をとることに。
ひとりは阪神応援なかまの「くうちゃん」
まなみとはもう何度もふたりで観戦にいってます。
たろうが3歳の頃、たろう連れでデートもしました(笑
当時東京にあった「鉄道博物館」につれってってもらったのです。
うちのダンナとも面識があります。ダンナ公認の仲です。
もうひとりは信なかまの「でんでん」
2月のオフの時に会っただけですが、昨シーズンから一緒に観戦に行こうって盛り上がっていてやっと実行される日がきました。
くうチャンはもう神宮に向かっていてあと15分もかからないとのこと。
周菜くんへの愚痴を聞いてもらおうとメールしてみたら「そっち行ったら聞くから…」となだめられました。
でんでんは16時半以降になるとのこと。
まぁ、席の確保は少人数で動いてたほうがいいから急がなくてもいいよ^^。
試合開始は18時20分だしね。

周菜くんから電話「ヤクルト側の列、3分の1以下だよ」
ん~、んじゃそっちから入る?くうちゃんに相談してみるよ。

くうちゃんにメールで相談中、周菜くんからメール「周りがヤクルトファンだらけで居心地悪いから早くきて」
しかたない人だ、自分勝手なことばっかり…
  まなみ「あのねえ、さっきからちょっと自分勝手すぎやしません?」
  周菜くん「え~?そうかなぁ?ヘラヘラ」
だめだ、ぜんぜんわかってない…
途中くうちゃんに連絡を取りつつ、荷物を持って移動することに。
まなみのかばんには周菜くんの飲み物まではいってます、重いです。
ヤクルト側の列をみるとそれでもちらほらと阪神ファンの姿があります。ぜんぜん居心地わるくなんかないじゃん…ウソつき。

周菜くんに合流、続いてくうちゃん参上!
最近の阪神の話題やらで盛り上がる3人。
ここはヤクルト側の列なんですがおかまいなし(笑
2つ前のグループも、後ろに並んでる親子連れも阪神ファンみたいだし。

やっと入場の列が動き始めました。
そして入場口に貼ってある紙に書いてあるひとこと
『3塁側入り口より15分遅れての入場となります、ご了承ください』
…つまり阪神側のほうが先に入場してる…と。
こっちに並んだ意味ないじゃん…orz
席を探してうろうろ…4人まとまって座れるところを探すのはなかなか困難です
それでも行動派のくうちゃんが率先して動いてくれてなんとか確保!

席につくやいなや「タバコ吸ってくる」と周菜くんが離席。
そのあいだにこれまでの出来事と不満をくうちゃんにぶつけるまなみ。
周菜くん30分以上戻ってこなかったな。
  くうちゃん「どうしたのかな もどってこないね」
  まなみ 「まなみの機嫌わるいから戻りづらいんじゃ?」
  くうちゃん「自業自得だけどねえ…(苦笑い)」
もどってきた周菜くん「競馬の結果みてたり友達に電話してたりした」
戻りづらいわけじゃなかったみたい。まるで堪えてないな…w

試合開始まで1時間半。
喉のかわいたくうちゃん。ビールのために水分我慢してたらしい。
んじゃビール飲んじゃえ!ってことでまだおてんとさまのあるうちから乾杯!
昼間に飲むビールは美味しいけど廻りも速いんだよね~

グラウンドでは阪神の練習が続いています。
外野近くにジャンの姿。
ファンが金網越しに声かけてるけどあまり応えてくれないなぁ。
ヤクルトのラミレス見習ってほしいです。
ラミちゃん、阪神ファンにも笑顔で応えてくれますよ。
コミカルな動きで笑わせてくれるし…

でんでんからメール「秩父宮ラグビー場前通過中」
ゲートまでお迎えにいくことにしました。
  くうちゃん「まなみさん なんか食べるもの買ってきて!」
(・o・)ゞ了解!

でんでんを見たのは2月の頭。
それも飲んだあとの眠い目をこすりながらほんの何時間かしか…
人ごみの中みつけられるか心配だったけどでんでんがまなみを見つけてくれました。
終始ニコニコ笑顔の好青年(騙されてるか!?まなみ)

挨拶もそこそこに座席に移動。
途中でポテトフライと焼き鳥とたこ焼きを買いました。
座席につくには通路側のひとに「スイマセンスイマセン」と言いながらだったのですが…
トレーに入ってる焼き鳥からタレが!前の列のひとのかばんの中に!!!!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
一旦くうちゃんに食べ物を預け、汚してしまったかばんの持ち主さんに平謝り。
「あ、大丈夫ですよ、平気です平気です」快く許してくれました。
よかったぁ(´▽`) ホッ
でんでんをみんなに紹介するのが適当になってしまいました(涙

でんでんっておとなしめタイプなのに応援するとき弾けられるのかなぁ…と
疑問でした。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月13日 20時52分10秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

黄昏まなみ

黄昏まなみ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.