1569721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ奮闘記

ブログ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ルルジュ・ハンーペジ

ルルジュ・ハンーペジ

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

読書とジャンプ むらきかずはさん
ら☆し☆く めぐりん810さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
2012.11.29
XML
カテゴリ:映画
今日が休みでしたので、昨日レイトショーを見てきました。

観てきたのは、のぼうの城。

豊臣秀吉が小田原城攻めを行った時の話で、
北条方の支城の一つ忍城を舞台にした映画でした。

忍城があったのは、現在の埼玉県本庄市。
埼玉にあったのは知らなかったです。


で、内容はというと、
野村萬斎の魅力が際立ってました。

この人を朝ドラ「あぐり」で見たときから、
注目してましたけど、田楽踊りを見ても、
この人しか踊れないですね~ってくらいはまってました。

あとは長束正家の小物っぷりが際立ってました(笑)

それだけに2万の兵相手に立ち向かうシーンは気持ちよかったです。

結構面白かったです。
時代劇が少ない分、こういう映画は楽しいですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.29 16:08:18
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.