025984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minbar

minbar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khalayla

khalayla

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(335)

自転車

(0)

大阪

(2)

その他

(0)

仕事

(5)

旅行

(5)

横浜

(5)

日々のあれこれ

(6)

ご朱印

(1)

絵馬

(0)

木乃伊

(0)

ニューストピックス

2008.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 本日は昼は駅ビルのなかのパン屋のイートインでした。このパン屋は関西系で、大阪で仕事したときにはときおりここのパンで夕食を済ませることがあります(新大阪駅内にある)。kれで駅ビル内のレストランは、イートインも含め、ほとんど制覇することになりました。あと残っているのは高いイタ飯だけかなあ。なぜかここだけはまったく食指が動かないんです。
 まあ、味はそこそこなんですけど。食べはじめたあとで気づきました。2人で、サンドイッチとかホットドッグ、パニーニ、それにそれぞれ飲み物で、1500円弱。割と安くてリーズナブルだなあと思っていたんですが、どう考えても安すぎる。レシートを確認してみたら、1つ入力されていませんでした。まあ、もう食っちゃったし、金も払っちゃったし、ということで気づかなかったことにして、出てきました。
 家では、掛け布団を片づけました。ようやく梅雨・夏体制が整いはじめました。でも、今日は非常にいい天気で過ごしやすかったですけどね。とても梅雨とは思えません。
 締切を10日以上すぎた仕事も終わらせ、一安心です。といっても、来週からあちこちで会議です。ボーナスも出たみたいですし、とりあえずがんばります。
 ボーナスとまったく無関係に外付けハードディスクを購入しました。BuffaloのLS-H640GLという640GBのネットワークでつなぐやつです。これで、自宅にある3台のVaioをきちんとリンクさせる体制が整いました(もともとは無線でつないでいました)。これはプリンタサーバの機能もあるので、Canon MP950というカラーインクジェットの複合機を接続して、各PCからも利用できるようにしました。
 でも、640GBかあ。ぼくが一番最初に購入したハードディスク付PCは20MBでしたよ。1991年ですよ、こんちくしょーですよ。それ以前はフロッピーでMS-DOSですよ。20MBでもその当時は一生使えると思っていたんですが、今はファイル1個で20MB超えちゃうことも少なくありません。最初に購入したPCから数えてもう10台以上になりました。妻が購入したものを入れると15台ぐらいかなあ。1台30万円以上として450万円ですよ。金かけてんなあ。
 先日も妻とわが家のエンゲル係数が高いのではという話をしていたんですが、PCもばかにできません。結婚してから車は1台しか買ってませんが(義父のお下がりの期間がありますけど)、費やした値段でいうと、PCのほうが上かもしれません(ただし、一部は人の金)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.15 18:35:22
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/en824l4/ キャー…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

© Rakuten Group, Inc.