3079646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2012.03.02
XML
カテゴリ:雑事

【尾籠な話なので、ご注意ください】

 

 

どうして、子供って夜中にかぎって、体調を崩すんでしょうね。
寝るときはゆっくり寝て、昼間に具合悪くなってくれればいいのに……

昨日の夜は元気いっぱい、1太とアイスの取り合いをしていた2太
布団に入ってからも、興奮が続いたのか、あっちにゴロン、こっちにゴロン
「早く寝なさい!」と叱りながら、ようやく寝付いたのが10時ごろ

それから二時間後

えろえろえろえろえろ~~~~~~~~

ぅわあっ!!!!2太が吐いた!!!!!

不穏な音に飛び起き、枕元のスタンドをつけると
敷布団二枚にわたるゲロ汚染

私の叫びを聞いて飛び起きた旦那も茫然……

私:どうする?
旦那:どうする?
私:とりあえず、このタオルでゲロを覆って
旦那:2太の顔をティッシュで拭いて
私:2太は1太の布団に放り込んで
旦那:じゃ、2太の着替えを取ってくる

って!この惨劇の中、当の本人と1太は熟睡中 orz

枕をタオルで包んで寝るのが好きで
旦那には「タオルがないと眠れないなんて、子供か!」と笑われるけど、
こういう時に枕タオルのありがたみがよくわかる
ま、お気に入りのタオルがゲロまみれっつー、ありがたくない状況ですがね

ゲロを包んだタオル、布団二枚分の敷シーツ、敷パッド、枕カバーなどなど
全部まとめて、階下に運び、
そのまま、洗濯機に放り込もうとする旦那

私:ちょっと待ったぁっ!
  そのまま洗ったら、全部がゲロまみれになるだろう!

おもむろに、洗面所のごみネットを外して、
パイプ直結でタオルを洗おうとする旦那

私:こらぁっ!パイプが詰まるぅっ!!!!こないだ掃除したのに!!!

旦那:じゃ、どうしろって言うんだよ!(逆ギレ)

私がタオルについた固形物をトイレに流している間、
旦那は糊状物体のついたシーツを風呂場で手洗いし、
大まかな汚れが取れたところで、洗濯機へ GO!

旦那:すっごい臭い。この臭いで眠れないかも
私:ふ……カレーゲロよりはマシだね。あれこそ、ゲロの中でも最強
旦那:牛乳ゲロもなかなかの威力だけど
私:いや、カレーのスパイシーな香りと、胃液の酸っぱい臭いのコラボレーションに
  勝てるものなどない。しかも、それを枕元にぶちまけられた日には(遠い目)

そんなことを話しながら、シーツを替えて、2太を着替えさせて、
念のために、大きなバスタオルで枕と敷布団、掛布団をカバー

その間も、子供らは爆睡中 ナンデオマエラハ……

仕事を控えている旦那を先に寝かせ、
私は洗濯が終わるまで、テレビやネットで時間をつぶす

干してからも、目が冴えて寝付けないので、ネットをして
寝たのは午前三時www(自業自得)

朝の2太は、やっぱり体調悪く、熱が37.2℃ながら、ぐったりしてた

でも、今日は参観日で、一年間にできるようになったことを発表するので
どうしても行きたいと、涙目で訴えられ……ウルウル目で言うなよぉ

先生に連絡した上で、嘔吐や熱が上がったら、即迎えに行くってことで登校しました

どうせ、四時間目の発表会は、見に行くし、
発表会が終わったら、給食前に連れて帰ればいいや

あ~午後から、ちょっと遠くの店に買い物に出かけるつもりだったのになぁ

子どもって、親の予定を察知する能力があるんだろうね
病気限定だけどw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.02 09:37:40
コメント(2) | コメントを書く
[雑事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.