3065479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2013.11.01
XML
カテゴリ:見た番組のこと

なんだかバタバタしている間に、
一週間が終わろうとしている今日この頃
ダンダリンです
ゲストは賀来賢人くんと松田悟志さんwww
賀来賢人くんって、賀来千香子さんの甥なんだ!
そして松田悟志さん、つかナイトさまwww
今時オープンカーに乗る色男 キャッキャ

つか、野球のために放送が1時間50分も繰り下がったんですね
一瞬、録画ミスったかと焦りました

そして、5話にして、1話のバンク
何かの間違いかと思いました
まぁ、北村さんの喪服+シリアス顔はごちそうなのでいいんです

<南三条くん>
若い女性のスカート丈を計るなんて
ヘタしたら、わざと誤解されて、
調査官がセクハラしたって訴えられますもんね
いくらダンダリンがいても、
むしろダンダリンがいるから、
うっかり女子社員の膝上に触れたら、大問題です
これは計らないが吉!

パティシエの退職話に乗り気じゃなかったのに、
ママが「美味しくなくなったの~~~~」と言ったら
俄然、乗り気になる南三条くん
半年前にとても美味しかったのが、半年経ったらそうでもなくなった
話の筋としては、本当に味が落ちてるんだろうけど、
思い出補正じゃね?とも思ってしまうwww

<土手山課長>
まだ運動会を引きずってます
弁護士さんの前で、取り乱して半泣きで訴える課長
舅は元ラガーマンですかぁ
後で裁判になってもいいから、運動会には来て欲しくないって
どんだけ嫌がられているのよ~~~

パティシエの裁判沙汰を、我がことのように聞く土手山課長
感情的になるから話し合いがまとまらないとか、
憎しみ合うようになるとか、
だから、裁判するんだよな~~~~
追い打ちをかけるように、結婚十年のお祝いギフト
胸の傷に塩をなすり込むようなことは、しちゃいけないな

せっかく運動会を譲って、
新しいカメラも譲って、
お菓子も並んで買ってきて、
学芸会を譲ってもらおうとしたのに、
目の前で元妻がオープンカーの男とウキウキ握手
もしかして、運動会にはこの男が来るのか!?
だから、俺には来るなって言ったのか!?
親子二人三脚に出るのは、舅じゃなくてあいつなのか!?
きっと、課長の頭の中では、ぐるんぐるんしてると思います
可哀想な課長~~~~

<田中さん>
大好きな小宮さんのために
小宮さんが大好きなスイーツを
大行列に並んで買ってきた田中さん
大柄なのに、可愛い~~~~おじさんです
こんな可愛くて不器用なおじさんに、
一生懸命アプローチされたら、グラッときますよw

報告書の誤字脱字を叱られた田中さんを、
小宮さんが庇ってくれたけど、
それは小宮さんのために買ってきたスイーツ!!!
咄嗟の機転と言っても、悲しいよね~~~

何か言うたびに、署長からチクチク嫌味w
それでも恋を諦めない田中さん
小宮さんとラーメン食べ歩きデートをするんだ!

<ダンダリン>
署長、課長、指導係と並んでいても、
一人だけ女優ライトで目がキラキラしてるダンダリンですw
賀来千香子さんはいいんです。キャラ的にキラキラしてるから
でも、ダンダリンはキラキラじゃないな~

先週からの流れを知っているくせに、
田中さんの恋路を邪魔しちゃいかんよ
一生懸命、田中さんが「たまたま」って強調してるのに、
「嘘です」なんて言っちゃうし、
署長のご機嫌を取るために並んでるところに
小宮さんが来たのに、わざわざ二人の間に割り込むなんて
空気が読めないにも、ほどがある!!!

労働者は退職する権利がある
じゃぁ、雇用者は育てるのが仕事か?
労働者の言うなりに待遇しないといけないのか?
退職したいから、「じゃぁ辞めなさい」って辞めさせていいの?
対抗するために、特許を取るなんて、真っ向から喧嘩売ってる orz
裁判を起こされたとか、技術特許を申請したとか業界に広がったら、
このパティシエを雇おうって人はいなくなるし、
このパティシエの下で働こうって人もいなくなりそうだよ~
自分が辞めようとしたら、強硬手段に訴えられるって警戒するよ

対抗せずに、雇用者との間で意見調整するって方法はないのでしょうか?
パティシエは取材や講演活動が減って、
レシピ改ざんされずに、
菓子作りに打ち込めれば満足だってわかってんだから、
社長との間で、調停すればいいのに~~~
そういうことを提案しても、
「それは私の仕事ではありません」って切っちゃうんだろうな
退職を巡る裁判じゃなくって、
労働条件改善の調停を起こすように言えばいいのに~~~~~

相葉所長からの提案を受けて、物事が丸く収まったのに
浮かない顔をしているダンダリン
やっぱり相葉所長の方が、一枚も二枚も上手だよね
公務員みたいに強権発動できないし、安定もしてないけど、
社労士の方が、変則技が使えていいな、とか思わない......よな

<パティシエと社長>
会社の金で0から身に着けた技術
会社の金で行かせてもらった留学で得た知識と技術
会社の金で買った材料で作ったもの、
それらで得た名声と肩書、
どこまで個人に属して、どこまで会社に属するものか
これって、青色発光ダイオード裁判と同じですよね

っていうか、
何も知らなかったお前を見出して、
手取り足取り教えて、ここまで育てたのに、
どこの誰にそそのかされて独立するって言うんだ!!!
俺以外のパトロンを見つけたんだな!!!
フランス留学してる間か!? 
フランス人の情熱的な口説き文句に落ちたのか!?
いつの間に~~~~~~~!!!
って嫉妬してる社長の心の声が聞こえた気がしたwww

っつーか、客席で作ってた生地?生クリーム?は
本当には使わないよね?
あんなに人が通るところで作ったもの
埃や花粉や雑菌が混じってそうだし、
労働基準監督署はOKでも、こんどは保健所がNG出すよ!
あれは単なるデモンストレーションだと言って!!!

<胡桃沢くん>
ダンダリンを甘く見ていたわけですが、
相葉所長の意味深な物言いを無視した結果ですから、
たまには痛い目に遭うのもいいよね~~~~
三方一両損って言葉、
ダンダリンにも胡桃沢くんにも教えてあげたいwww 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.02 00:40:31
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.