3065273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2013.11.18
XML
カテゴリ:見た番組のこと

通常なら忙しい時期じゃないのに、なぜか忙しくって、
なかなかいつも通りに録画を見る時間が取れない先週、今週
感想アップのスケジュールも狂いっぱなしで、
ご迷惑おかけします m(__)m

と言うことで、今日は都市伝説の女2の感想です
八重ちゃんは明日の予定

 


ガンダムまで都市伝説に!?
ガンダムの都市伝説なんかあったら、
うちのガノタさんがあれこれ言うはずなのにな~~~~
と思ったら、案の定、ガンダムの都市伝説なんてないよね~

 

そもそも、感情を持ったロボットったら
青ダヌキさんとか全身兵器な少女型ロボットとか
色々、いるでしょ
全世界、全世代的に有名な青ダヌキさんに都市伝説がないのに、
ガンダムにな都市伝説なんて
それ以前にアニメで都市伝説って......
と、もはやこじつけが苦しくなってきたのかな~と思わなくもない
第六話でした

<勝浦くん>
あの年で、今からガンダムを学ぶなんて、
どんな少年時代を送ってきたんでしょうか!
ガンダムは、特撮ヒーローと並んで、
少年の通過儀礼でしょう!!!
あ、幼少期には見ていたけど、
もう一度、きちんと勉強し直したなら可w

アムロに似てるって言われて嬉しいのか?
男子ならシャアみたいとか、
ブライトさんみたいの方がいいんじゃね?

つか高田さんの上に載って
アムロ、イきまーーーす
って、深夜だからって、エロネタいらないし
そういう方向へのテコ入れ、いらないし
このドラマは月子さんのトンデモぶりを愛でつつ、
それに振り回される勝浦くんを半笑いで楽しむもんだと思います

<浜中さん>
高田さんの口車にのって、
勝浦くんを月子さんから遠ざけようと......?
高田さんと違って、
浜中さんは月子さんに頼りにされてるんだから
姑息な手を使う必要ないよね~

つか、ネットに偽ニュースを流して、
その反応を見るために、ハッキングするなんて、
警察がやったとしても、アウトじゃないんでしょうか?
まぁ、月子さんの命令とあらば、犯罪スレスレでも無問題
だって武ちゃんがいるしwww

<月子さん>
ジャーナリストに「二人だけの秘密」ってやっといて
すぐにペラペラ喋ったら、一般的には駄目だけど、
この場合は、月子さんの足に目を奪われて、
警察官を信用したジャーナリストの負け
女を最大限利用して、利用し尽くす月子さん、見事です

赤と黒のチェッカーフラッグ?千鳥格子?のトップスに
黒のショートパンツの組み合わせ
赤と黒って綺麗だけど、下手するとお水のお姉さんになるしなぁ
花柄のシャツ+ベージュのパンツ+朱色のジャケットも
難しい組み合わせですねぇ
特に朱色のジャケットが......店頭で見ても、まず買わない

<丹内さん>
被害者がお風呂で感電死した連続事件のせいで、
お風呂が怖くなった丹内さん
お風呂でラジオを聞く人が多いから、
防水ラジオって売ってるんだよね
それでも、水ポチャしたらやっぱり危険です

だからって、どうして月子さんの家に来る!?
勝浦くんの家でもいいし、柴山くんの家もあるし、
いっそ郷原さんのところに頭を下げて行ってもいいじゃない
なぜ、どうして、月子さんのところに!?

<被害者>
倉庫に作業場を作ってるから、原型師か何かと思ったら
ロボット工学の先生でしたか
ガンダム好きが高じて、ロボットの道へ
ある意味、とっても日本男子らしい選択ですw

しかし、助手の女性との
始まってもいない関係に終わりを告げる手紙の前半と、
最後の「これより先の領域に触れてはならない」
のギャップが!!!
そこだけボリコフ事件の遺書を使って、
二人だけの符丁にしたのだとしたら、
こんなシリアスな状況で、それを言うか!と思うし、
せっかく別れを告げているのに、二人だけの秘密(ウフ なんて
やってる場合じゃないだろうってことになるし、
前半の情緒的内容が、全然理系男子っぽくなくって、
そのメール自体の信憑性は、どうでもいいの?

ガンダムを作るのが目的と言うのは、
感情を持つ必要はなくって、
人を載せて歩行する巨大ロボットを作ることですよね
兵器転用や災害救助に使うなら、
二足歩行より四足、六足の方が安定性が高いけれど、
やっぱり二足歩行の方がロマンあるよね~

鉄腕アトムを作りたくて、ロボット工学へ、
ドラえもんを作りたくて、ロボット工学へ、
ガンダムを作りたくて、ロボット工学へ、
その次のロボットアニメは何だろう???
日本のロボット工学は、ロボットアニメと共にある キャッキャ

<被害者の義弟>
毎週末、一緒にガンダム詣でをする仲でありながら、
三千万の借金の貸主
殺す動機はしっかりあるよね~
けど、実際に殺すかどうかは別問題
だって、ガンダム仲間を失うことになるし、
貸した金だって返ってこなくなるもの
やっぱり友達づきあいを続けながら、
チクリチクリと督促して......ってしてたら、
こっちの方が殺されるパターンだwww

それにしても、見事なフィギュア棚だこと
一つ一つ解説していただきながら、
じっくり見せて欲しいですわ
一晩で終わらないかもしれないけど、
オタクな人が、自分自身に酔って喋りまくるのを見るのは好きです

<ジャーナリスト>
旧友でもある被害者を散々批判していたのは、
被害者はマッドサイエンティストじゃないよ!って
言うためだったんですね
ロボットを愛するがゆえに、
不可能を可能にしようとするのと、
不可能な理由を声高に言うのと、
どちらもロボット愛があってこそ
表裏一体の二人だったんですね

<ガンダム>
上井草駅前のガンダム像のポーズって、
天上天下唯我独尊っぽくて、ありがたみあるわ~
お台場のガンダムは、光るし、スモークが出るし、
神々しくって、思わず拝みたくなるしな~
と、ガンダムの股くぐりをした私が言ってみるwww
今はガンダムの股くぐりはできないんだよね、チッ

 

しかし、今回は都市伝説のないガンダムとボリコフ事件を結び付けて、
感情を持ったロボットの話に持って行こうとしたけど、
そもそもガンダムはモビルスーツで、人工知能は搭載してないし、
そこにフランケンシュタインまでもくっつけようとしたけど、
でも、奥さんの死体はないからフランケンシュタインは関係ないし、
都市伝説はないのに、長澤まさみにセーラさんのコスプレさせて、
何がしたかったのかよくわからなかった話でした

都市伝説って言うなら、東京にまだまだあるのにな~~~~ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.18 17:13:15
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.