3083290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 8話(06/14) 千菊丸2151さんへ 「飯はまだか?」は積…
千菊丸2151@ Re:Believe 8話(06/14) 降り積もった怒りが離婚へとつながったと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2016.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

隠し子とかいいし!
親子関係のこじれとかいいし!
仕事の為に家族を捨てたとか、食傷してるし!
美味しい料理とレシピを見せて!!!

ま、晴子の父が光子の元スーシェフで
光子に心酔して、満足させるために、無理して過労死したっつーのと
どっちがありきたりの逆恨みなのか、悩むところですがw
あんな手間のかかったスープを、言うこときかない元嫁に頼まれたからって
せっせと作り続けたお父さんは、娘のことは好きだったんだな~
その代わりに、ロクでもないことを吹き込んでいたみたいだけど

<光子>
行列のできる屋台になった光子
朝の体操も、YMCAでパヤパヤしてます
子供も、美味しいものを食べさせてくれたら懐きますね
和気藹々な交流を見て、エンケンさんも嬉しそう
屋台の原価計算も元銀行員にしてもらって、書類も手伝ってもらったら
銀行融資だって通るでしょう
次回はキッチンカーでの販売のアドバイスをするっぽいし
……オーナーが邪魔をしなければね

今回のメイン料理、オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープなら、ラ・レーヌレシピでいけるよね~
材料はタマネギとチーズとパンだもの、あ、卵も入ってた
しかも、娘の誕生日にだけ店で出していた思い出の料理
学校給食で、この日には出さない!なんて我儘を言わない光子
大人になったね(涙)

スープのレシピに対して晴子が言いがかりをつけたせいで、
出生の秘密までバレバレた~~~~
何があっても動揺しなかったのに、我が子に恨まれていたら動揺して、
客が待ってると言われても、仕事に行かない
光子も母親だったんだなぁ

でも、晴子が光子を恨むって、父親の入れ知恵だよね
結婚して子供ができた途端、家庭に入れって言われてもねぇ
母親から親権を奪うって、よっぽど優秀な弁護士だと思ったら、
立派な舅姑がいたか~~~~~
昼夜を問わずに働く母より、立派なジジババの方が調停員の印象はいいかぁ
その割りに、ジジババに育てられたんじゃなくて、
父親が一人で育ててたっぽい描写でしたけど?
父親が子育てできるなら、離婚するまでもなかったんじゃん

で、娘の二十二歳の誕生日に、特製のオニオングラタンスープ
娘に作るなって言われても、作りたいんだからしょうがないよねー
一人で娘の誕生日を祝ったら、気分を切り替えて、いつもの光子
こうじゃないとねーーーー

<調理員>
手間暇かかるオニオングラタンスープの日に
十四股がバレて軟禁とか
カードの引き落とし期限が来て、朝から金策とか
いい加減、懲りろ!

<オーナー>
本店より量を減らして、前菜としての鴨のコンフィ999円
一号店が成功したら、違う形で二号、三号店の計画
そんなに次々展開して、自転車操業にならないか心配です
そういや、今回はサンドバッグが出てこなかった


<晴子>
屋台の成功を見てから、情緒不安定な晴子
前回の予告で、光子の子供って前フリがあったから、
最高に美味しいオニオングラタンスープって
お母さんの思い出の味じゃないの? と思っていたら、
父の思い出の味だったけど、光子レシピ
調子よく、エンケンさんに思い出を語ったせいで、
エンケンさんに不審の目を向けられてるわ
『私の思い出を汚された!』となるかと思ったら、
「父のレシピを盗んだ」って、こじらせてる~~~~
エンケンさんから、光子の事情を聞いて、改心するくらい素直だけど

ところで、偽名でパートとは言え、公務員になったら、
罪に問われるんじゃないっけ?
採用の時に、住民票とか調査書とかいらないの?
採用書類くらい、エンケンさんが見てそうなんだけど……

<小学生>
風邪引いてるなら、長ズボン履け!
オニオングラタンスープで元気になったって、幻想だから!
一瞬、体が温もっただけだから!
足丸出しだとすぐ冷えるから!

<ゲスト>
『キャリア』の女刑事さんも客で来ました
ラ・レーヌのコンフィを食べたことがあるって、
予約が取れない店なのに、なかなかやりますね
ネオ・ビストロ・ラ・レーヌにも食べに行くとか
食べ比べて、何かコメントを出すかと思ったけど、
あのワンシーンだけでした

晴子の友達の一人に、「夜更かし」のももちさんがいたような
ベレー帽被ってたの違うかな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.18 20:00:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.