3052105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

maki5417@ Re:2024GWの庭(05/21) New! たくさんきれいに咲いていますね。 種類が…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2019.01.02
XML
カテゴリ:相棒
テレ朝60周年記念だそうで、なかなか豪華なメンバーです
大地真央さんがディーバ
そして、
おかえり!
​そして、いってらっしゃい、神戸くん!!!​

黒い革のロングコートをハタハタさせながら、
サングラス&キャリーケースコロコロさせながら、からの~
「正月休みに入った神戸です」って!
右京さんからの電話だからふざけたんでしょうけど
暗に「休暇中です」と匂わせて、右京さんが引き下がらないかどうか試す神戸くん
無駄だとわかってても、一応、抵抗するんだよな~
「一つだけ」と確約を求めたけど、その一つがおおごとだったよ!
この時点で、私の脳内では、ラムネさんも空港に別ルート別手段で向かっていて
本編に一回も出てこなかったことから、空港のチェックインカウンターで
なかなか来ない神戸くんをイライラ待ちながら、ラムネをボリボリ囓って
周りから奇異な目で見られている姿が、秒で浮かんだ!

右京さんに呼び出されて、冠城くん単独奪還に向かう神戸くん
もー、無茶して~~~~~~
きみ、ラムネさんと剣道はしてたけど、武闘派じゃないじゃん!
防犯カメラに向かって警察バッジを見せるポージング
精一杯、所轄のペーペーマル暴のふりをする神戸くんの完璧な棒演技!
ミッチーの「本物らしく凄めと言われたらできるけど、しなかったんだよ~」
という釈明が聞こえてきそうなほど、見事な棒演技
「さっさと片付けようぜぇん」
「おぉ」とか「オラ」とか巻き舌がサマになってなくてw
一生懸命、ヤクザな演技をしてるのに、
冠城くんと会った途端に「まずいでしょ」と言っちゃう神戸くん
アクションは冠城くんに任せて、女性を連れて逃げる!
一応、神戸くんもアクションしたけど、
やっぱ冠城くんに比べると、腰の位置が高いし、腰が引けてるし、
踏んでる場数が違いますな~~~~~
でも、以前のレギュラー時のキャットファイト状態からは進歩した!
バトりながら「もー、やだなぁ、もう~~~」「ごめんね、痛いよ!」
って声が聞こえた気がした!
すべてが終わったら、顎に手を当てて連行される暴力団員を観察し、
トイレに置いていたキャリーケースを持って、コロコロ退場
急がないとね、空港でラムネさんが待ってるもの
事情を説明しても、むっつり怒ったラムネさんに、無言の抗議をされるだろうから
途中で詰め替え用ラムネをたっぷり買い込んで行かなきゃ!

本当に、1シーズンに1回くらいの「たまに、いつでも」協力して欲しいです

冠城くんと同じくらい女性好きで、女性に優しい神戸くんだけど
二人並ぶと、神戸くんは博愛主義で、自分からは追わないけど来ればカモーン!で
冠城くんは脈があってもなくてもとりあえず追って、来ればバッチコーイ!
でも、二人とも本当に大事な人を心の中にずっと置いていて、
その人の存在を悟られないように、振る舞ってるように見えるんですが、
私の目と脳がイカレてるんでしょうか
<事件>
何とも後味の悪い事件
さすが太田愛さん脚本です
ちょうど年末年始にかけて読んでいたミステリーが
幼女レイポ、義娘レイポ、BFによるレイポのオンパレードだったので
追い鰹ならぬ、追い……
敦盛の血を引く後継者を作るために
まさか15才の孫にホールインワンなわけないだろうし
作戦成功したのが15才の時だっただけで、
作戦自体は妊娠可能になった時点で始まっていた……うげ
自分で想像しながら、気持ち悪くなった

子供を誘拐した犯人が、ちゃんと防寒着を着せてる 優しい!
八ヶ月の赤ちゃんに着ぐるみ式の防寒着を着せようとしたら大変だよ
寝返りするし、はいはいするし、暴れるし、泣くし、もー大変なんだから!
と思ったら、ベビーベッドに寝ている段階で、来てたのか、防寒着
まるでこれから外に連れ出されることをわかっていたような状況

槙さんの父親が誰か、情報が漏れたら、母親は托卵って叩かれるんだろうな
托卵承知で結婚して、認知した旦那さんは人格者と讃えるべきなんだろうな
でも、旦那さんが自分の妻子にせずに、シングルでも生活できるように
自分の事務所の事務員とか、顧客の会社への就職を世話するくらいに留めていたら
血統主義の父親の餌食になることもなかっただろうにな

<特命係>
右京さんの行くところに事件有り
事件現場を尋ねてきた母親が病院に行くとタクシーに乗り、
病院を伝えていなかったと、尾行してきた右京さん
右京さんを巻こうなんて、無理なんだよね~

デキ婚と言わずに、授かり婚と言う右京さん、素晴らしい配慮です
青木くんなら、吐き捨てるように「デキ婚」と言うだろうに

現場にもぐり込んでる青木くんから、ちゃんと情報をもらって、
指定場所のホテルに「プライベートで」入る右京さんと冠城くん
それどころか、ホテルマンの制服まで着ちゃって!!!
右京さんが着たら、支配人の風格があるし、
冠城くんはやり手ベテランベルボーイに見える

ディーバの迫力と言葉遊びの相手が勤まるのは右京さんで
雑誌記者とのやりとりは冠城くん担当
ディーバが日本に凱旋帰国した理由に引っかかり、
掲げている主義信条を「表向き」と言ったことに引っかかり、
槙さんを「あの子」と呼んだことに引っかかり、
言葉と表情だけでやりあう右京さんとディーバ
取調室でも、事件の真相を語りながら
責めることなく、理解を示す右京さん
自分の信条に真っ直ぐだった故に犯罪に至った人は好きなんですね
ま、今回のディーバたちは、人を殺してないから余計に、右京さんの好感度高し

雑誌記者からの情報を得て、暴力団事務所に侵入したのはいいけど、
囚われていた女性を見捨てられずに助けに行って、掴まっちゃう冠城くん
うん、あなたが女性に優しいって知ってたw
猿ぐつわを噛まされていてもワーワー言ってた女性が
冠城くんが隣にいるだけで落ち着いて、お話が出来る状態になってるし!
やっぱ、この人、天性の女たらしだ

今回、情報を右京さんたちに流すのが主なお仕事だった青木くん
三億円を持って飛び出す敦盛さんを阻止するために
車の前でワーワーやってる一群の端っこで、恰好いいことを言ったけど
車に轢かれそうになったら、他の捜査員を押し出して、自分だけ助かろうとする小物感w
今回で、青木くんは特命係卒業!?
えーーー、冠城くんにちょっかい出されてプンスカしてる顔とか
自己保身に走る小物感とか大好きだったのに!
あ、でも、次回予告に青木くんがいたから、特命係は卒業しても出入りするのかな
それとも卒業はナシ! な何かがあるのかな

<ディーバ>
気位が高くて、気が強くて、権力に跪かない女性像として
大地真央さんは最適です
天海祐希さんだと、ちょっとコミカルになるんですよね~
右京さんと一対一での長尺が凄かったです

<捜査一課>
一年をねぎらって、芹沢におごると言い出した伊丹ん
でも、モーニングって、高くても千円台だよね?
ケチな先輩w
夜の食事なら、彼女とデートと断られるけど、
モーニングなら断られる心配ないね
でも、モーニングを食べ損ねたので、
テラスでモグモグする芹沢と、それを怒ったり叩いたりしない伊丹ん
優しくなったなぁ……

<刑事部長と参事官>
大物代議士の孫誘拐となって、捜査本部を特別捜査本部に昇格!
題字を書いた職員さんに落ち度はないけど、可哀想です

衣笠副総監の、捜査するなよ~するなったらするなよ~という圧力に
捜査員から詰め寄られたら
部長「命令は命令だ」
参事官「命令は命令だ」w

タツキくんが無事保護された報を聞いて
ガッツポーズして飛び上がる参事官、可愛いな~

<三雲生命>
営業の人はSNS禁止、家族との連絡も控えるようにって
真面目に守る社員ばかりじゃないだろうに……
青木くん! 裏アカウントを探ってください! 
って右京さんが命令しなかったのは、そういうものの存在を知らなかったからだろうな~

二週間の有休を使って、穴掘りさせて、自己批判やら罵倒し合いやら
完全な社畜になるか潰れるかまで追い込む手間を考えたら
家族、親族、友人知人全部に保険加入させて、それ以上開拓できなかったら
あっさり切り捨てるシステムの方が良心的に見えるふしぎ!

<Gentlemen's social club> 
カイトのアレで左遷されてから、すっかりお呼びがかからなくなったそうですが
ちゃんと参加メンバーが載ったカードは保存している甲斐さん
いつかまた呼ばれる存在になる! と発憤するためでしょうか
ちゃんと日下部さんと衣笠副総監の名前もありましたね

衣笠さんは敦盛さんがヤバいとわかったら、さっさと逃げるし、
日下部さんはメンバーを集めて、敦盛さん排除でまとめる
今後、クラブ内での発言力は 日下部さん>>>>衣笠さん ですね
やっぱ、ここで逃げた衣笠さんは、副総監で終了なのかな
それもG案件ですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.02 20:31:00
コメント(3) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.