3052185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

maki5417@ Re:2024GWの庭(05/21) New! たくさんきれいに咲いていますね。 種類が…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2019.01.08
XML
カテゴリ:見た番組のこと
科捜研の女ならぬ、科捜研の男です
テレ朝ではなく、フジが作る科捜研もの
こんなタイトルにしたら、科捜研の女と比較されるとわかってての暴挙に拍手!

まずの褒めどころとして、ワンコ賢い~~~~
川で拾った手首をちゃんと運んで、お座りしてから落とす
よくできました~~~~~~

ここからはツッコミ
フジなのに船越英一郎さん
怒鳴り散らし、革コートヒラヒラさせて歩く姿に、火サスかと思いましたよ、マジで
科捜研なのに、古ぼけたレンガ造りの壁にパイプ剥き出しの天井
そこら中から埃などが簡単に混入しそうな環境です
スタッフはパソコンに向かってるだけで、ラボっぽい設備はない
ラボは一段あがった所にあるけど、狭い狭い
理科室みたいな作業台一つと試薬棚、以上!

科捜研に来るのに、部下を大勢引き連れてくる捜査一課の刑事
科捜研の人たちはみんなやる気ゼロで、定時退勤&飲むのが楽しみで
頼まれた仕事以上はしないプロ意識皆無な科員たち
自分勝手で協調性のない科捜研の真野と遺体を見たらお腹痛い沢口
外れっぱなしの刑事の勘と恫喝しか能のない虎丸
ヒステリックにわめくだけの捜査一課長
主役を引き立てるためとはいえ、酷すぎる設定のオンパレード
さらに突如挟まれる主要キャストの意味不明、必要性皆無なドアップ

う~~~ん、この無駄で無意味なオサレ感とテンプレ満載な配役
さすが、トレンディドラマのフジ!
中途半端なオサレ感と雰囲気を、表情とBGMで盛り上げるなら
SUITSのように、無駄な夜景をバックにシャンパンで解決祝い!
イルミネーションか噴水の前で、真野が沢口を抱き上げてクルクル!
帰り道で別れた後に、背中を向けたままでバイバイ!
くらいの超バブリーな演出してよ!!!

開始10分ほどで、ネタドラマ決定!
ツッコミ入れるのが楽しい~~~~~~

<虎丸>
すげぇな、マジで
科捜研に大勢引き連れて乗り込んできて、恫喝
真野の話をろくに聞きもせずに、大量動員した捜索をして
(ちゃんと説明しなかった真野も真野だけど)
科捜研の男が遺体を発見したら、捜査をしたことを怒り、
予防衣も着ずに、外をウロウロしたままの服装で解剖に立ち会う
そんなことして、大事な証拠に糸くずや埃が付着したらどうすんだ?

外でベラベラと事件の見立てを語る部下を注意もせず、
被害者の名前を呼び間違えているという無礼を真野に指摘されたら、すぐ真野を恫喝
何かあったらすぐ恫喝
時々、椅子も蹴って、机を叩く
すっげー、ザ・昭和な刑事!

「鑑定なんか誰がやってもおんなじだ」
は!?
お前、一度、榊マリコさんと米沢守さんにサラウンド説教されてこい!!!!!
鑑定しないと証拠が証拠にならないだろうが!
科捜研をバカにしてるけど、お前の勘だけじゃ遺体も発見できなかったくせに!

この刑事も一般庶民が出入りする居酒屋で事件捜査の話をしてる
ほんと、警察組織のコンプライアンスって大丈夫なんですか?

ま、船越さんって、いくつになっても青臭いペーペー刑事だよなぁ
無駄に熱くて、無能なのに、赤バッジつけてる高齢刑事が幅きかせてるって
そんなにこのドラマ内の警察組織は人手不足なんですかね
船越さんも、年齢的には捜査一課長だったり、おみやさんみたいな窓際刑事役なのに
いまだに第一線で勘を頼りに走り回るペーペー捜査員って……残念だぁ
ずっとこのキャラでいくんだろうな~
「その男、副署長」でもそうだったもんなぁ
どこかに渡瀬恒彦さんの後釜はいませんか?

<科捜研の人たち>
言われたことだけ調べればいい?
お前らも、榊マリコさんと米沢守さんに正座で説教されてこい!

大勢の一般人がいる居酒屋で、大声で仕事の話
コンプライアンスは大丈夫ですか?

被害者が泊まったホテルでルミノール反応を調べてるけど
真野と沢口の二人がかりで調べて、記録は誰が?
ホテルのベッド周りを調べ始めたら「怒られますよ」って
え!? 本気でお風呂だけを調べる予定だったの????
部屋の中は掃除された後だとしても、部分指紋が残ってるかもとか、
ごくわずかな遺留品が残っているかもって、全部を調べるんじゃないの!?

いろいろな遺留品を持ち帰ってきて、
いちいち、顕微鏡で見てんだ
榊マリコさんのところみたいな面白い分析機械や分析方法、ナッシング
つーか、DNAを調べる場所がどこにあるの?
DNA分析などの高額な機械を使う分析は外注ですか?
建物全部が科捜研なら、他の回にあるはずの分析機器も見せてください

刑事から一人でやれって命令されて、本当に一人でやるのかよ、沢口
つーか、命令系統が違うんだから、一介の刑事から命令されたからって、
止めろよ、科長の貝塚!!!!
一介の刑事が自分のところの科員をバカにして、
科捜研の仕事をバカにしてんだから、怒鳴り返せよ! 怒れよ!
真野が虎丸に対して言い返し、優位に立ってからの満を持しての登場
ここまで散々、科員を矢面に立たせて、刑事の恫喝を浴びせさせて、
最後にちょろっと場を仕切って、いいコトした面!

最後に、娘が生まれてきたのは「お母さんを救うため」って、ヒデェ!
母親が救いたかったのは娘で、できれば二人で幸せになりたかっただろうに
娘の死の上に成り立つDV夫からの解放だなんて、絶対に喜べないよ!

<池田純矢くん>
被害者のお隣さんとして顔を出した瞬間
わ! イケメン! つかゴーカイ銀!!!!
もー、純矢くんがいただけで、今回見た甲斐があったよ!!!!

隣から悲鳴が聞こえるから、から始まった盗聴
自分も虐待を受けていたから共感してストーカー化?
就職すると同時に家を出て、数年帰ってきてなかったのに
外廊下で夕日を見て佇んでたら、家に引きずり込んで
一方的に守ってあげると宣言して、ベッドに仲良く並んでいたのに、
逃げようとしたから、どうしてナイフを持って追いかける?
結局、DV被害者はDVをするというDVの連鎖を照明した終わり方
遺体を埋めたところに、被害者と母親が大事に育ててきたプリムラジュリアンを
根っこ付きで持ってきたのに植えるではなく手向けるってのもなぁ

せっかく純矢くんを使うなら、逃げる時もアクロバティックな逃げ方をして欲しかった
純矢くんの無駄遣い!!!

<被害者>
えーっと、数年、家に帰ってなくて、父親にも会ってなかったのに、
数年経っても消えない痣? それはもう色素沈着ですね
その痣のせいで、婚約者に指一本触れさせてないなら、消そうよ
火傷の跡も残ってたけど、働いているならさっさとお金を貯めて
火傷痕の形成手術と色素沈着のレーザー治療を受ければよかったんだよ
保険適応だからさ! なんでそうなったかなんて聞かれないからさ!
そんな不自然な理由で、不自然な婚約者との関係を作るより
男性に触られると父親に殴られた記憶が甦るトラウマでよかったんじゃね?

DV男に女一人で会うなんて、どうぞ暴力を振るってくださいって言ってるようなもの
つか、母親も止めようよ
それか、婚約者同伴で「結婚します!」と宣言しに行きゃぁよかったんだよ
男が、それも自分より若くて腕力がありそうな男がいたら、
プライドの高い男はいい人面するんだからさ

そして、今までずっと虐げてきた娘に「あなたの言うことはきかない」と言われただけで
シオシオになる吹越満さん
DV男ならDV男らしく、玄関まで灰皿か包丁を持って追いかけて、
娘が玄関から出たから諦めた、でいいじゃん

娘を幸せにするために頑張ってきたって
あんたがDV夫の元にいたのが、娘最大の不幸
「お母さんを救い出すために生まれてきた」って
それを言われて、救われる?
娘が死んで、DV地獄から救われたって、何の助けにもならんよね
一生、幼い娘を連れて、逃げなかった後悔を抱き締めて生きていくんだよなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.09 00:20:11
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.