3080861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:Believe 8話(06/14) New! 降り積もった怒りが離婚へとつながったと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2019.04.10
XML
カテゴリ:見た番組のこと
第二期開始前のスペシャルですが

「最後の事件」と銘打ってますが、最後のわけないじゃんとツッコませるのが目的ですか?
だって、これから第二期が始まるのに、最後のわけないじゃん
検察庁審議官になった名取裕子が、いきなり特捜班の廃止をって……は?
だいたいシリーズが進むと、チーム解体を言い出す憎まれ役が出てきて、
シーズン通して、その人の邪魔と戦いながら、自分たちの必要性を示すんですが
第二期と言っても、9係から考えたら長いですからね~
うん、この9係なら廃止してもいいかも

主任の浅輪は、番組HPのキャスト紹介に書かれていることが「は?」と思える人物像
相変わらず、事なかれ主義なのか、いい人ぶってるのか、いのっちに当て書きしてるからか
いつも後ろの方で「ったくしょうがないな~」とヘラヘラ見てる感じ
激しく怒ることもなければ、周りに猛反対されても意志を貫くこともない
ジャニーズの人は、ネガティブな感情を激しく出したり、自我を貫く役はダメなの?
朝の番組をやってた時には、結構いのっちって毒舌だよな~と思ってたんだけど?
自分は主任で、新人に毛の生えた新藤と組んでるんだから、ダメはダメって言えよ!
いくら相手が検察事務官で、新藤が気を惹こうとしてる人からって、
捜査情報を流すなって、キッパリ叱れよ!
ったくしょうがないな~て顔で隣に突っ立ってんなよ!
単独行動しようとしたら、刑事は二人一組で動くものだって、指導しろよ!
お前も一人で行動するなよ!
右京さんが単独行動するのは、自分の正義を貫き、全責任を自分が負う覚悟があるからだよ!?
のほほ~んと一人で行かせて、新藤が刺されてから慌てるって、それでも主任!?
周りから激しく責められることもなく、「犯人を見つけましょう!」で許されるって、温いわ~
このキャラで主任はな~
一番下っ端で右往左往してるのが似合うのにな~

ま、新藤がどうしようもなく、空気読めない奴なのはしょうがない
浅輪の家を訪ねて、奥さんがパティシエだって知ってて、手土産にケーキを持って行く残念さ
人の家を訪ねる時の手土産定番だし、自分が美味しいと思ってる店のケーキという理由はあっても
奥さんがパリで修行までしたパティシエなんだから、
デザートは手作りケーキだろうな?って想像をちっとは働かせろと小一時間……
その情報があったから、刺された後に浅輪が足取りを追えたし、
一般的には手土産にケーキは及第点なので……しょうがないなぁ

私の中で、新藤は相棒で言うところの陣川ポジションだと思ってます
惚れやすくて、惚れた相手が犯人という
今回も多分に漏れず、惚れた検察事務官・美里が犯人でした

でも、その動機がよくわからない
自分の実父が自殺した原因が自分の上司の女性検事長の法子で
法子を出世させるために、邪魔になった人を殺して回ってたわけですが
不良と付き合って、美術部の合宿と言ってお泊まりしようとしたのを
美術部顧問だった父に襲われたと嘘をついて、自殺に追い込んだのに
どうして出世させようとしたのか???
どこに惚れ込む要素があったのか???
法と秩序を守ろうとして、不良少年に殺された義父の遺志は!?

他のメンバーは相変わらずでした
小宮山さんはウキウキと鑑識の若い子に猫なで声だったし、
村瀬さんは元気に権力者に媚々してたし、
青柳さんは飄々としてるのに凄むし、羽箒で頑張って戦うし、
矢沢さんは青柳さんのお守りが誰よりも上手だし、
宗方さんは、どうか安楽椅子でいてください、外で動かれるといつ倒れるかドキドキします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.11 00:44:30
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.