3066455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2019.04.24
XML
カテゴリ:見た番組のこと
今回は砂漠から登場
ミタゾノさんが来てから、不吉なことばかりだったけど、
お茶は美味しかったとお褒めいただいて、立ち去ったら、石油が噴き出したw
まさか、この前振りが、本編に絡んでくるとは!

すっかり松岡くんの当たり役のミタゾノさんです
一目見て女装の男性なのに、本人は女性で通すし、
いきなりスカートを捲り上げての全力疾走は迫力あるし、
ちょっとした家事の小ネタが面白い

今回の依頼条件は、モデルのような高身長で若い女性ということで
そりゃぁ、180センチオーバーのミタゾノちゃんが適任です
モデルのような高身長で、若くて美しく……は置いておいて、誰が何と言おうと女性ですから!

今回のお仕事は、丼チェーン店創業者どんタンの家政婦兼ボディガード兼探偵
誰かに殺されそうなんだそうですが
主人めがけて落ちてきた槍を片手で受け止めるわ、
床に油が零れているのを知っていたかのように小麦粉を持ってるわ、
奥さまのバッグを漁って、男とのツーショ写真を見つけるわ、
ロボットペットを修理して、隠しカメラと盗聴器を仕込むわ、
相変わらずやりたい放題のミタゾノさん
どんタンが替え玉だと明るみに出したかったのか、
その上で、奥さまとの愛が本物か確かめさせたかったのか、
奥さまもただのスーパーモデルではなく、アラブの石油王の娘で
金目当ての輩に辟易していたから、同じ境遇のどんタンを愛したのなら
どんタンが金に目が眩んで替え玉になったなら、愛も冷めるのかなどなど
最終的には、偽どんタンはどんタンのまま急死したけど、
奥さまはご懐妊というハッピーエンドでしたが、
いつも、ミタゾノさんの当初の思惑とは違うところに着地してる気がするんですがw

<新人>
新たなメンバーは男女一人ずつ
恩田萌の川栄李奈は出来る子で
村田光の伊野尾慧くんはぼんやり可愛い子
無邪気にミタゾノさんの性別を尋ねちゃう怖い物知らず
空気を読まずに、無邪気で能天気な可愛い子
ケンティとは違うベクトルの可愛い子です
一人でワタワタして、空回り
主人の部屋にバリケードを張ったら、外開きだったし
主人を守ろうとしたら、大事な茶碗を割ってしまったし
ミタゾノさんの怪しい行動を分析したり、
話のキモを語ったり、いい立ち位置をもらいましたね
ま、中の人も先輩後輩だから、慕う演技は自然です

その分、割を食った感じなのが川栄さん
業務範囲外のことはしたくないと一歩引いているから
まったく活躍が見られませんでした

<どんタン>
今回の依頼人は、丼チェーン店で大成功した老人
最高の美女と結婚するために働いてきたから
スーパーモデルを妻にして、金を貢ぐのは本望
典型的なトロフィーワイフ!

命を狙われてると言っているけど、どこまでが本気で、どこまで偶然か
鎧の兵士が持ってる槍にシャンパンコルクが当たって倒れてきたのは偶然?
床に零れたサラダ油で足が滑ったのは誰の故意?

妻もどこまで本気でどんタンを愛してるのか
お金目当てで、世界中で男と遊んでるんじゃないか? と思わせぶりな演出ですが
でも男と二人の写真を、あの距離で撮るのは誰かに頼むしかないよな~
自撮りだと顔のアップだろうし、足元までバッチリって、ないわ~

自分が殺されると思っていたら、みんなでどんタンを健診に連れて行くためだったって
言われても、聖・丼を狙っていたと思い込む疑心暗鬼
自分が創業者なのに、「先代にもらった丼」だの
高そうに見える安物を買うのが趣味だったのに、高価だと言うし、
昔は熟女好きだったのに、今は若くて綺麗な女が好き
とうとう「顔がそっくり」と言ってしまって、
替え玉の辛さをペットに話してるところが録画されていたので、終了~

30年前、25才で老けメイクして丼・来放題で食べていたら、
本物のどんタンに替え玉を持ちかけられたってw
25才売れない劇団員が金と地位と名声目当てで後釜を引き継いで、
30年、よく頑張ったよ
好みの若いお姉ちゃんにはもてなくなったけど、
素敵な奥さまが見つかったじゃないですか!
子供の顔が見られなかったのは残念だけど、
会社を傾けることなく経営してきたんだし、役者より向いていたのかもね

<小ネタ>
ビールの泡は割り箸を入れれば復活する
床に零したサラダ油は小麦粉をかけて、コネコネしたら綺麗に片付く
無調整豆乳とにがりで、簡単汲み上げ豆腐
壁の穴は、クレヨンを詰めて、ドライヤーで温めて埋める
なるほど~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.25 00:28:03
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.