3051389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.01.06
XML
カテゴリ:見た番組のこと
警察学校を舞台にしてるけども
ミステリーとするか、学園ドラマとするか
青春群像劇でもあるしな~
分類が難しい、けど面白い!

それより、白髪のキムタクさん!
キムタクドラマはいいんですよ
グランメゾン東京の時も書いたけど、脚本もスタッフも出演者も
今回、木村さんが演じる風間教官は白髪で、片眼が義眼
そのせいで視線が定まらなくて、ミステリアスです

キャラクターもミステリアスですね
突然、あれしろこれしろと指示を出して、その理由は明らかにしない
何かあると退校届を出せと、届出用紙を渡す

同期や教官からの白い目に負けるくらいだと、警察官にはなれないってことかな
極限まで追い込んで、それで辞める人は適正なし
それでも警官になりたいなら本物
出来の悪い警察官を送り出したら、自分に迷惑がかかるから辞めろ
けど、くらいついて来るなら面倒を見る

<警察学校>
歩き方、整列、隊列、警察手帳の出し方、警棒の出し方、警笛の吹き方
こういう地道な練習があって、交番勤務のお巡りさんになるんですね
最初はたどたどしくて、ボロが見えてたのが、終盤では綺麗な動きになってる
これも全部演技なんだよなぁ、凄いなぁ、役者さんって
職質の仕方も、ただでさえ怖い先生が怖い格好して怒鳴りつけるんだもの
反省文二十枚と腕立て伏せ二十回のどっちが嫌な罰かなぁ

胸倉掴まれた程度で公務執行妨害で逮捕したら
15種類の書類を作る手間と相手を重罪に陥れることになる
結論:時間と労力の無駄……かぁ
ま、それくらいで逮捕してたら、手錠も留置所も足りないわなw

警察学校は半年なのに、卒業文集ってあるんだ

<平田と宮坂>
駄目な警察学校生徒は、安定の工藤阿須加と林遣都
雪山で遭難した宮坂@工藤を助けたのが、交番勤務の平田@林のお父さん
林父からの手紙は宮坂宛てに届けられて、宮坂経由で林に
宮坂は林父に恩があるから、林の世話を焼くし、林と同じ落ちこぼれにわざとなってるんだ
その気遣いが相手にバレていて、見下されていると感じちゃったら
恨みつらみは全部宮坂に向かうなぁ
お土産の入浴剤とトイレ掃除の洗剤、ガムテープで密閉した小部屋
一人で自殺するんじゃなくて、恨んでいる宮坂も道連れに! 怖っ!
こういうことやったら、そりゃ警察学校にはいられないなぁ

宮坂が警察学校を卒業して、最初に行ったのが、平田父の交番
命を助けてもらったし、息子をあんなことにしちゃったし
平田父が喜んでくれてよかった

<岸川と楠本>
岸川@葵わかなちゃん、可愛いな~~~~
気弱で、取り調べの被疑者役をしてる時に倒れちゃう
この気弱さが男子に受けるんだろうな~
岸川が頼ってる姐御の楠本@大島優子さん
ショートカットがお似合いです
好きだった人の似顔絵を描いる手本の写真は、まだ髪が長い
岸川に脅迫状を書いているのは楠本
きっと封筒にミントオイルの匂いがついてるんだろうな
だから、岸川に可動式駐車場に挟まれて、下半身大丈夫?
長時間圧迫された後に救出したら、死ぬって阪神淡路&東日本大震災で学んだわ~
勘違いからの恨みが怖いより、頼ってた楠本に見捨てられる不安でやったのかぁ

<樫村と日下部>
可愛い顔して、したたかだね、樫村
調達屋として、エロ本でもなんでも、成績まで調達できる
成績の調達ってどうするのかと思ったら、
授業で聞かれる内容を、よくまとめたノートですか!
そのノートを見ただけで教官の質問に答えられるのに、
どうして日下部は成績最下位なんだろう
自分でポイントを押さえたノートが作れないのかな
樫村の調達先の警察官が、覚醒剤使用してたって
それも、差し入れを持ってきたついでに警察学校内の施設でやってたって
繋がっていて、アリバイ作りに協力した樫村、アウト!

<南原>
楠本をサバゲーに誘ったのは、もともと銃器マニアだったからかぁ
風間教官に褒められて、いい気分になってあれこれ喋ってボロを出すw
銃に詳しすぎたり、銃の扱いに慣れすぎていたら、ダメですね
自動車学校で最初からやたら運転が上手だと、元ヤンを疑われるのと一緒だね

<都築>
警察に言いたいことがあるから、警察官を目指したそうですが
成績優秀、品行方正となれば、文句のつけようもないし
風間教官の過去について、独自捜査も初めてて、
他の生徒に比べたら、一歩も二歩も先を行ってる

けど、父親のことを持ち出されたら、冷静ではいられないという本性が暴かれた
工場経営していたけど経営不振で、税金を滞納して差し押さえされて、
税務署員に殴り掛かって、警察官を殴って、不起訴だけど逮捕
税金のことを愚痴ってたけど、今は年金暮らしで競艇場浸り
いや~税金を払わないと、税務署が怖いからねぇ~
でも、子供の目から見たら、税務署員と高利貸しが揉めて、父は止めに入っただけ
何も聞かずに父を逮捕した警察官が悪い、何もしてくれない警察が嫌い
だから、苦しむ人の傍に立つ警察官になりたい
ここまで暴かれて、責め立てられて、ようやく出てきた本音
だよねー、生半可な気持ちで来るようなところじゃないもんね

<菱沼と枝元>
美人で自信過剰な菱沼と、体力勝負の元レスリング選手の枝元
正反対で対照的だけど
体力があって、手話もできて、明るくて、可愛げがある枝元、いいなぁ
菱沼は母親が県警の幹部だから、普通にやってたら大丈夫なんて調子こいてて
枝元は自分が引き立て役だとわかっていて、
テレビのインタビューで「風間教官を尊敬しています」を「風間教官を好き」と改変?
枝元のスタンドプレイじゃなく、菱沼に頼まれて、テレビ越しの告白って!
風間教官に受け入れられなかったら、ママの名前を出して脅すとかw
ま、協調性なし、外見重視、仲間を見下してるじゃぁ、一緒に仕事したくないわ
枝元も菱沼に怒って、本気を出し始めたかと思ったら
もう辞めると決めたから、全力を尽くして菱沼に実力見せつけてから辞めるのね、GJ!
そして、自分よりブスで引き立て役と思ってた枝元に負けて、
自分は敵わないと思ったから、菱沼も辞めることにした
だよねー、顔だけで警察官になるんじゃないもんねー
だけど、枝元と会ったら、枝元の分まで背負って警察官にならないと
枝元もちゃんと菱沼に教わった通り、「ほめられ日記」書いてるよ、しかも二冊目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.07 01:09:38
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.