3062546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2022.02.11
XML
カテゴリ:見た番組のこと
今回は、デジタル舞子という設定は新しいけど
捜査自体は物証を一つ一つ解析して、
被害者の足取りを追う、古典的な鑑定作業でした
たまにはこういうのもいいですね
マリコさんの無茶振りも少なかった、いや、ゼロに等しい
みんなが「えーーー……」となってなかったもん


それより、デジタル舞子代表の美月さんが、
セイバーのメイちゃんだ!


1月3日に公園で倒れている舞妓さん
だらり帯にQRコード!?
織じゃ無理だよな~染め帯かな~
読み込んだら「デジタル舞子」って!
耳になんか入ってますけど!?
デジタル舞子って仮面ライダーゼロワンのヒューマギアですか?


​ちょっと待って!​
着物がマジックテープのワンタッチ式!?
それ、本物の舞妓さんって設定!?
舞妓じゃなくて、舞子と称してる……
つまり、なんちゃって舞子?
京都の街中で、舞妓体験でぶらぶらしてる子と同じ?
ちょっと待ってよ
なんちゃって舞子でお金をもらってるし
舞妓コスプレで四条大橋をキックスケーターで移動って
マジの花街が激おこ案件ですよ


代表の美月さんは
舞妓になりたかったけど、年齢制限で舞妓になれなかったから
なんちゃって舞妓の「舞子」として商売を始めた、と
本物の花街のお姐さんたちは、容認してるのかなぁ、怖いなぁ
デジタル舞子らしく、耳にウェアラブル端末をつけて、
客からのオーダーを受けたり、踊りの指示を受けたり
会社側が舞子の足取りを追うのも簡単
つまり、営業と営業の合間に休憩してたら、
どこに何分いたか、全部バレるってことか
草履と着物、帯についた花粉や塗料を調べて
「帯に赤ワインを零した」と店主が言ったけど
ワインの成分は出なかったと、宇佐美さん
会社には、お酒をかけられて汚れた帯があった!
舞子男子が汚したって言ってた!
ってことは、奈々さんと男子が入れ替わった?
まぁ、よっぽどの常連さんじゃなかったら
舞妓コスプレで来たのが誰か、気にしないだろうしな~


ところで!
ポメラニアンのカフェ、
柳馬場二条のビブリオティックだ!
パンが美味しいんだよ~
最後に舞子が行った店も、行ったことある


なんちゃって舞妓だけど、
新年の舞妓さんの稲穂と鳩の簪までそっくりに再現
好きな人に目を入れてもらう風習
殺された奈々の簪には、目が入ってた
美月の恋人の庄司に書いてもらったと思い込んでた奈々
でも、目の染料は美月が使ってるヘアカラー
……好きな人は美月さんか~
好きな人の恋人が詐欺をしてたから
美月を傷つけたくなくて、庄司に詐欺を止めてもらいたかった
けど、詐欺は庄司ではなく、常連客の上里も絡んでた
ウェアラブル端末をつけた客の心拍数データから
心臓の弱そうな客に、心臓が若返ると詐欺健康器具を売りつけてた


奈々と美月の電話から、ウェアラブル端末の心拍数上昇アラームが聞こえて
「坂道だ!」
地図で見たら、近辺の坂道は8ヶ所あるんだけど
え?たった8ヶ所!?って思ったw​
だっていつも、もっと無茶な数を調べるじゃんwww
舞妓装束で坂道を上がったら、そりゃ、心拍数も上がるよな~
でも、話し合っても無駄と思ったからって
録音した音声データを聞かせて「警察に行くわ」
そりゃ、殺されるな


マリコさん「好きな人に好きな人がいたことある?」
​って、それ、土門さんに聞くかーーーーーー!


<速水くん>
舞妓になりたい男子
だったら、お稽古も女着物でやろうよ
親には内緒だし、未成年だから10時以降は働けない
けど、お金が欲しいから、奈々の仕事を代わって
10時以降も働いてたから、言えなかったと


<アクロスラボ>
ITを利用して、舞妓の踊りをゲーム感覚でやったり、
舞子の移動先をGPSでチェックし、健康管理もしちゃう
それだけでなく、端末をつけた客のデータも蓄積して
詐欺に利用
積極的に利用してたわけじゃなく、
上里社長に言われて、だけど、詐欺は詐欺
お金を工面してもらった恩があるから……だそうです
やっぱ、銀行以外からお金を借りるって怖いわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.12 00:15:56
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.