3050145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) New! 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2022.03.17
XML
カテゴリ:相棒
冠城亘最後の事件、前後編の前編
謎があちこちに散りばめられて
あけすけなようで秘密主義だった冠城くんのあれこれが
少しずつ剥がれていく……かな
えーーー、寂しいよーーーー
<冠城>
青木くんとの飲みに行く約束を二度もキャンセルするほどの大事な用事
定時より早退気味にいそいそと帰ったそうで
足元だけ見たら女子高生みたいな子と
「またねー」って、冠城亘!!!!
あんた、何やってんの!!!
     ☆
日下部さんに呼び出されて、社さんの現状を探られた
社さんと没交渉と言ったのに、日下部さんには信じてもらえない
私も信じてないけどね
     ☆
「またねー」の女の子とのツーショ写真が
怪文書になって、警視庁にたくさん届けられて
呼び出されて、尋問されて、釈明するも
衣笠副総監、刑事部長、参事官、らむね主席監察官から
「自業自得だ!」
右京さんにも探られて、ほとんどバレてるってわかって
怒るしかできない冠城くん
マリアちゃんに「姫と家来」と言われても反論なし
社さんに「私の娘とはいつから?」と尋ねられて、微笑みだけ
<右京さん>
京が王隠堂の仇討ちをしようとしていると聞いて
そもそもの「仇討ち」の定義の話から入る右京さん
王隠堂が鑓鞍先生に殺されてないから、仇討ちにならないとか
親を殺された子か、兄を殺された弟じゃないと仇討ち資格がないから
親類縁者でもない京には、仇討ちの資格なし
京が仮に兄だとしても、弟の仇討ちはできない
仇討ちができるのは、王隠堂の妹だけ
そうじゃなくてーーーーーー!
右京さんの目的は、犯罪を未然に防ぐこと
だから、京と直接話して、情報を探り、
得た情報は鑓鞍先生とそのSPに伝える
そして
「あぁ、一つだけ!」
で、若手SPを最近交代させた理由を気にする右京さん
「京襲撃のタイミングで、SPを変えた理由」を尋ねたのに
鑓鞍先生からは「男女共同活躍推進のため男女ペアにした」と
はぐらかされたな~
鑓鞍先生の熱弁を聞いているSP二人の顔が渋い
     ☆
冠城くんと一緒に映ってた女の子の正体を知るために
冠城姉にまで尋ねた右京さん
「相棒が不名誉なパパ活疑惑を掛けられているのですから」
え、相棒って言った?
いや、パパ活って言った!?
もう、冠城くんが内緒で会ってた少女が誰か、わかってるよね
「……マリア」
社さんの娘ですか……だろうね
<鑓鞍先生>
鑓鞍先生と日下部さんがホテルのスイートでアフタヌーンティ
優雅だけど、寛げない
話題も内閣調査室だの国家公安委員会だの不穏です
鑓鞍先生暗殺未遂で、身を盾にした女性SPはその後出世したそうです
安全な部署に異動かと思ったら、警備部で班長……って
今でもSPとかやってんですか!
選挙の年だし、鑓鞍先生もあちこちに出歩くし
刺客候補として、東京7区から出馬だそうです
……ひなこちゃんの刺客か~
山梨の地盤は、番頭に譲ったけど、地元は納得してない
といても、鑓鞍先生を怒らせたら怖いから、しぶしぶ従う方針
でも、鑓鞍先生が死んだら、それも瓦解するよね
選挙戦のタイミングで、SPを交代させた鑓鞍先生
SPの一人は、前回、鑓鞍先生の盾になった女性班長
鑓鞍先生直々のご指名……また襲われたら盾になれってことか
そりゃ嫌だよな~
<京>
影があるヤバい男・京匡平に本宮泰風さん、ぴったり!
王隠堂の長男が選挙に立候補したけど
鑓鞍先生の暗躍でいろいろあって
党からの公認を外されて、無所属で出て落選
その後、事故死
だから、鑓鞍先生に恨みを晴らすために
鑓鞍先生を刺そうとして、SPを刺して逮捕
刑務所から出所してきて「布団がふかふかで眠れない」
王隠堂父と計画しようと話し合ってただけなのに
王隠堂妹が交番にタレこんで、王隠堂父が殴打したので
傷害罪で王隠堂父が逮捕され
警視庁捜査一課がぴったりマーク
それを内調が、国家権力がやらせたとyoutubeで激白
誰がお膳立てしたんだろうね
<王隠堂>
鑓鞍先生の秘蔵っ子と言われながら
どうして党の公認を外されたのか
長男を失くした王隠堂父は鑓鞍先生を恨んでるし
身寄りのない京を引き取ったのも王隠堂父
妹は襲撃させまいとしてるけど……
選挙で落選しただけなら、次の選挙でリベンジできたけど
死んじゃったら、リベンジもできないもんな
長男を失くして、父がちょっとおかしくなったとしてもしょうがない
<青木>
冠城くんに二度もすっぽかされたから
直接乗り込んできて、文句を言う青木くん
一度は電話で収めたけど、やっぱり収まらなかったってwww
すっぽかされた理由が気になってしょうがないんですね
青木くんより大事な約束が女性関係なら
すっぽかされてもしょうがない……本気で?
相手の女性について根掘り葉掘り尋ねて
自分でも相手を調べて、自分のタイプじゃなかったら溜飲を下げるんでしょ
     ☆
京が鑓鞍先生襲撃を画策してるとのビッグニュースを
特命係に持って来たのに、右京さんにあれこれ言われて
全然驚いてもらえなかった可哀想な青木くん
次回はちゃんと活躍できたらいいな
というか、冠城・青木の事件簿は?
<雛子ちゃん>
出家して、大人しくしてるかと思ったら
選挙に出馬ですか!
鑓鞍先生とやり合うんですね
やり合うかと思ったら、鑓鞍先生に直談判したり
自分への誹謗中傷怪文書をコレクションしてたり
さすが瀬戸内先生の愛弟子、雛子ちゃん
<社>
鑓鞍先生のおかげで、内調に入れたと噂されてる社さん
公調とも仲良く情報交換
「お嬢さん、いくつになりました?」
「随分大きくなられたんでしょうね」
ここが社さんのウィークポイント
肝腎の娘ちゃんは、ママに内緒で冠城くんとデートしてるし
思春期の娘を持つワーキングママは仕事でも家庭でも頭が痛いですね
<捜査一課>
鑓鞍先生襲撃を、王隠堂父と京が計画しようとしてると
交番にチクりに来た王隠堂妹を父が打擲したので
鑓鞍先生襲撃を阻止するために、王隠堂家に日参してたら
京に警察に監視されてると動画で拡散された
傷害罪の被害者の事情聴取だったと言うけど
世間はそんなの信じないもんな
<らむね>
「お前の言葉など信用できるか」
きゃーーーーーーー
その冷たい言い方!
神戸くんにはそこはかとなく優しさがあったのに
冠城くんには、微塵もない!
捜査一課の三人が、王隠堂家を監視していたことも叱る
今回は、叱り役のらむねさん
疲れたら、ワインを飲みに行けばいいよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.18 00:15:44
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.