3048171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …
maki5417@ Re:光る君へ 19話(05/13) 花山院登場で、にぎやかになりそうです。 …
みつき2733@ Re[1]:Believe 3話(05/10) maki5417さん キムタクのドラマというだ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 3話(05/10) 千菊丸2151さんへ 誰が敵で誰が味方かわ…
maki5417@ Re:Believe 3話(05/10) 脚本が井上由美子なので、1~3話を見て…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2022.10.27
XML
カテゴリ:相棒
伊丹んの亀ちゃんへの愛を再々……確認した1~3話
ずっと伊丹んが亀ちゃんを追いかけてるよ……愛だ
血に濡れたナイフを持つ亀ちゃんと
床に倒れている男性
そこに入って来た宅配便のお姉さん
叫び声を出されて、現場から走って逃げる亀ちゃん
と来たら
……やっちゃったなー--、亀山薫~~~~
殺人事件なので、当然、捜査に来たのは捜査一課
走って逃げた男の特徴を聞いた時の伊丹んが心配
更に血のついたフライトジャケットとポケットのナイフを見つけて
気が気じゃない伊丹ん
すぐに特命係に来て、亀ちゃんの所在を確認
亀ちゃんの「俺じゃない」を信じて
「だったら、どうして現場から逃げた!」
参事官にも、亀ちゃんを信じたくて進言
もー、同期の腐れ縁で、一番亀ちゃんと対立して、
一番亀ちゃんを信じてのは伊丹んだよ
伊丹んが私情を挟んでいると言われて
一度は笑い飛ばした参事官に、伊丹んが度々の亀ちゃん無実を進言するから
「私情を挟んでいる」と捜査から外されてしまったよ
外されて幸い、右京さん側に引き込まれたw
羽柴の背景は、伊丹んじゃないと調べられないこと
警察官の個人情報に、右京さんはアクセスできないし、
伊丹んが捜査から外された腹いせに、羽柴の情報を同僚に聞くのは自然でも
右京さんが聞くと、周りが警戒するもんなぁ
<特命係>
右京さんは朝から優雅に紅茶タイム
亀ちゃんは昨日から休暇中なのでのんびりしてたら
まさかの亀ちゃん、殺人容疑
それにしても、公衆電話をよく見つけたね
最近、街中でなかなか見かけないよ
むしろ、伊丹んたちが捜査のメインなら安心
     ☆
現場に行って、おもむろにギターを構える右京さん
電話が鳴らなかったら、エアギターしてそうw
工具の位置とギターの仕様から、被害者は左利き
でも、凶器についていた指紋は右手のもの
美和子さんから、運転免許センター時代の恩人・塩見さんの話が出てきて
「一課のみなさんがそこまで手が回らないと言うならこの件は僕が調べます」
とちゃっかり捜査を開始する右京さん、素敵!
家族の話から、塩見さんが踊り場から転落したと聞いて
その転落状況を目撃した羽柴刑事に直接聞き込み
転落を見たとして、携帯電話を落とすところまで見ていたか?という疑念
     ☆
わざと警察署の前に姿を出して、追いかけさせる亀ちゃん、何?
それも羽柴に追いかけさせて、振り切って
その後は、薬の売人を尾行
売人の元締めに会いに行って、
「池袋中央署の刑事から覚せい剤を買い取った」件について問い質す
けど、エントランスでバトったら、防犯カメラに映らないかい?
しっかし、工事現場の水たまりで
びしょ濡れになりながらの格闘
水……いいですね
アクションが派手に見えるし、濡れた服が体に張り付いて……とってもいいです
     ☆
事件の全容と塩見の死の真相が明らかになって
「不都合な真実を隠すのが、真の愛情とは思えません」
右京さんなら、そう言うよなぁ
我が子の命がかかっていても、自分の正しさを優先させるんだろうな
それが右京さんだし、ほんと右京さんに子供がいなくてよかったよ
<羽柴>
波岡さんを見た瞬間
「この人です!」
と脳裏に浮かんだよ
ごめんなさい、波岡さんの顔だけで判断しちゃって
池袋中央署の組織犯罪課……似合う~~~~
伊丹んを排除しようとするのが、怪しさマンマンで
塩見の転落の目撃者でもあり、
互いに子供の病気に苦しむ父親で、お金が必要な立場
羽柴の息子は闘病の末、亡くなったけど
塩見の息子は渡米して移植手術という手があった
お金が必要な塩見が覚醒剤を盗み
売りさばき先を羽柴が教えた
塩見が自殺したとわかると、息子に父親が犯罪者だとバレると思って
羽柴は事故死だと証言したと
亀ちゃんにそれでも止めなければならなかったと正論を言われたけど
「息子の手術を止めたのか!」
「俺は息子を塩見さんのように助けてやれなかった」
「命を賭けて、金をかき集めるなんて、これっぽっちも考えなかった」
「父親として正しいのか」
「もっと金さえあれば、息子を助けられたんじゃないか」
亀ちゃんは「全力で止めないといけない」と言うし
右京さんも「他に方法はなかったのでしょうか」と言うけど
​二人とも、子供がいないじゃん!​
警察官として最もやってはいけないことをしても
我が子の命を助けたいのが親心じゃないか!
それとも、羽柴が、塩見が、あんたらに借金を頼んだら、出してくれたのかよ!
子供を見殺しにしろって言うのかよ!
子供のために犯罪と言う一線を越えるな、というのは正しいけど
その立場になったら、違う景色が見えるんだろうな
<塩見>
元捜査一課の刑事で、亀ちゃんと同時期に運転免許センターにいた先輩
腐ってた亀ちゃんを励まし、仕事を続けさせてくれた人
確かに恩人!
息子くんは、お父さんが落とした携帯電話を取ろうと身を乗り出して落ちたんじゃないと
事故じゃなくて殺人だ、と思ってる
元同僚の人も、殺人じゃないかと、葬儀の時に言っていた
その根拠は、署内で覚せい剤の紛失に気付いた塩見さんが報告したけど
明らかにならないまま、握りつぶされたとの証言
池袋中央署の刑事による覚醒剤横流し事件は
四年前に子供の病気のためにお金がいる刑事から持ち掛けられたという
羽柴の息子は6年前に小児癌で死亡
塩見の息子は4年前に肺高血圧症でアメリカで臓器移植
……え?
​えー------?
犯人は塩見さん!?​
じゃぁ、握りつぶされたんじゃなくて、そもそも報告してない?
息子の渡航&手術費用のために覚醒剤を横流ししたことを、
仲介した売人に脅されて、100万円を工面したのに
これからも搾り取る宣言されて、断ったら息子にバラすと言われた母が
必死に殺した際に、ネックレスが引きちぎられて散らばった
その一つが、死体の下に入っていた
……写真館で家族写真を撮るときに使うような一張羅ネックレスを
普段にも使うのかぁ、というのが正直な感想
​というか、息子くん、キラメイ赤じゃん!!!!
がんばれー-----!!!!​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.28 00:25:32
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.