3051621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.01.05
XML
カテゴリ:見た番組のこと
家康役の松潤と信長役の岡田准一くんが対談です
岡田くんは事務所の先輩だし、軍師官兵衛で大河主演をした先輩なので
リアルでも劇中でも、頭の上がらない圧倒的先輩をキャスティングしたな~と思ってたら
まさかの松潤からのオファーだったとは!
というか、主演からキャスティング指名できるんだ!
先輩からのアドバイスあり、弄りあり、
ジャニーズの先輩後輩の濃い関係性が大好きです
Jr.の頃から先輩のライブツアーに参加して、リハから何ヶ月も一緒に過ごし
バックで踊った先輩/自分のバックについてくれた後輩という関係性が
ずっとずっと続いてるんでしょうね
松潤から見た岡田くんが
V6のバックについていて、年も上、経験も豊富、アクションも強い
敵うところがない先輩だそうで
まるっきり家康と信長の関係ですね
今川義元、武田信玄、織田信長に翻弄される家康が
ナニクソという気持ちや、何でこうなんだという奥底にため込んだ物の解放が
「できたら面白くなる、できなかったら超駄作」と言っちゃって
「追い込んでる~~~~」と岡田くんに煽られてる松潤
時代劇が初めてだから、岡田くんにアドバイスを何度も求めた松潤に対して
監督の意図を汲み取って、自分の中で飲み込んで、まとめる癖がついてると言って
「わがままでいいよ」
「明日、監督、困らせてやろうぜ」
岡田くん、煽るな~~~~~
奥さん役の有村架純さんについても
ほんわかしたいい夫婦なのに
信長のせいで殺すことになる過程が気になる
<岡田くん>
大河が他のドラマと違うところは
一人の人生を一年半以上かけて演じ続けるからこそ味わえる役者としての幸せ
でも
一年間、大河の主演として、現場で、みんなの光でなければならない
周りの役者さんにリサーチしてる松潤は最高、光ってる! だそうです
岡田くんからみた松潤は
凄く繊細で凄く不器用な人
(昔、松潤が岡田君と共演した時に自分の心情を吐露したら
(重すぎて一定期間距離を置かれた……そうです
岡田くんが現場に来るとピリッとする
朝、現場に来るとみんな笑顔で挨拶してくれるのに
信長の姿になると、みんなが近づかなくなる
信長マジックwww
いや、だって、岡田くんの信長、ちょい出しレベルでもほんと迫力あるもん
幼少期の家康にいきなりの腹パンされたら
​「待ってろよ、竹千代、俺の白うさぎ」​
は?????
​白うさぎですって!?​
​獣信長に食われる松潤白うさぎですか!!!!!​
まぁ、戦国時代ですから、男色は常識で
「俺、殿に愛されてるもんねー」が堂々と自慢できる時代だから……
<ムロツヨシ>
松潤とプライベートでも仲良しだけど
秀吉役になって、家康と対立する役柄だからか
松潤と距離を取ってる、だって
二人がよく行く店でも、松潤が来てないことをチェックしてから行くとか
役者さんって、仲良しでも対立する役だと、プライベートから作るんだなぁ
ヘラヘラした太鼓持ち感たっぷりのサルから秀吉への変貌が楽しみ
<家臣団>
ほんと個性的
大森南朋さん、松重さん、イッセー尾形さん、音尾琢真さん、小手伸也さん
波岡一喜さん、松山ケンイチくん、山田裕貴くん、杉野遥亮くん、
井伊直政が板垣李光人くんって!!!!
このメンツが松潤家康を教育して、甘やかして、支えているのかぁ
このメンツでLINEグループを作って
「お昼にナポリタン食べた」とか投稿してるって
なんて可愛い家臣団なんだろう
<アクション>
岡田くんがアクションシーンの立ち回りを作ってるそうです
まぁ、NHKでマニアックな武術番組やってるもんな
クランクイン前から丹田がどうのとトレーニングを松潤たちに施して
信長と家康の相撲シーンは立ち回りを決めた岡田くん
一部「フリースタイルで対応してね」って、​鬼!​
松潤より背も低く、体重も軽いのに、松潤にタックルされても動かない
それどころか、松潤を倒して、ひっくり返して、マウント取って、でもトドメは刺さない
撮影時間が押すのはよく聞くけど
アクションシーンを予定より巻いて終えたってwww
岡田くんがフロアディレクターも兼ねてるから
周りの人に何をしてるか聞いて、次の準備を次々進めてもらって
役者が疲れる前に撮影を終えてしまうって、さすが役者の気持ちがよくわかってる
アクションシーン以外もやりたかったけど、一応、そこは我慢した……やりたいんだw
松潤と岡田くんの実際の関係性を念頭に置きながら見ると
もっともっと楽しくなりそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.06 00:49:16
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.