3035522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.08.20
XML
テーマ:及川光博様(487)
カテゴリ:ミッチー


​​​​​


久しぶりのCM出演です
前回は2022年12月のJRAx地方競馬 競馬プレミアムウィーク
その前は2021年5月のビゲン香りのヘアカラー
そんなにガツガツCMで見るわけじゃないので、
久々の地上波、TVでのCMが見られる機会は貴重です

今回のCMは谷まりあちゃんと共演
年の差25歳!!!!!
え?25歳?
え????

すみません、ファンの欲目ですかね
全然、そんな年の差に見えないんですけど
きっと福山雅治さんファンの人も、藤木直人さんファンの人も
彼らが20代の女優さんと共演したら同じこと言うと思う
奇跡の50代の一人に、ミッチーも入れてください!

SOKUYAKUというのは、自宅に居ながら診察・処方を受けられるアプリです
コロナ禍で外出できない、薬をもらえない、という状況が多発したことで
風邪などの軽微な疾患や生活習慣病の継続診療は、ネット診療可能になりました
でも、いちいちzoomを入れて、ミーティングルームに入って云々が面倒!
診療はいいけど、お薬の処方と、処方されたお薬はどうしたらいいの?
それなら、一元化したアプリがあればいいじゃん!
ということでいろんなアプリができているようです
その中の一つが
SOKUYAKU(ソクヤク)

CMについてですが
1本目は、土砂降りの中、「ソクヤクして!」「ソクヤクする!」
導入ですね
オンライン診察したお医者さんからは
「傘を差しましょう」
至極まっとうなアドバイス……だよな!!!!
ずぶ濡れミッチーさんの麗しさ
ワンマンでは3曲終わったあたりでこれくらいびしょ濡れミッチーさんですが
それが全国のお茶の間に流すなんて!!!!
危険物すぎて逮捕されませんか!?(大丈夫です)
ラストのバックハグの手の位置も秀逸
まりあちゃんの右肩で両手をぎゅっとしてて
これがいいのよ!
普通のバックハグで胸前で重ねたら、セクハラ案件ですから
ハグしてるのがわかるけど、セクハラにならないように右肩
この危機管理能力!
さすがデビューして四半世紀を超えた人よ!

二話目はミッチーさんのお家
玄関の外からまりあちゃんがドンドンやって
家の中でミッチーさんが「人目が気になる」云々
ちょっと古いアパート、玄関入ってすぐに台所という構造
台所の足元には台所マットがある所帯じみた雰囲気なのに、
赤い薔薇が一輪飾られているミスマッチ
……まぁ、ミッチーが飾るなら赤い薔薇だよね
ベイベー間で物議をかもしていた、台所にある洗面台
洗面台をなくした方が広くなる……わかる
シンクで歯磨きしたらいいのに……それは人による
あぁいう構造の部屋に住んでいた経験から言うと
あそこに洗面台があると便利なのよ
友達が来た時なんかに、洗い物してシンクがふさがってる間に、
洗面台で台拭きを濯いでテーブルを拭いたり、
ジュースを飲んだコップくらいは洗面台でちゃちゃっと洗ったり、
もう一ヶ所、水場があると便利なのよ
そして、洗面台の向こうにお風呂とトイレがセパレートであると思うの、構造的に
外に洗濯機がなかったから、あの近くに洗濯機置き場もあるはず
いや~懐かしいな~~~~~(何の話だ)
ベイベー間でもう一つ物議を醸していたのが、洗面台の歯ブラシ二本
昔の彼女のものか、部分磨き用か、
掃除用……をあそこに置くと、間違えて使うから危険よ!
そうそう、ミッチーが「人目が気になる」と言った直後に
AGA治療、美容皮膚科云々というナレーションが入ったけど
ミッチーは薄毛に悩んでないから!
美容皮膚科はどうかな、エステには通ってるらしいけど
あれだけふさふさで美しい人が、AGA治療や美容皮膚科だなんて
……厭味?
いや、美しくても、気を遣うってことで
炎上しないで!!!!

思い切って玄関を出たミッチーの視線の先は
宅配のお兄さん「お薬です」
薬もお家まで宅配で届けてくれるサービスなんですね
薬を受け取るのを確認して
消えるまりあちゃん
は!?
まりあちゃんはイマジナリー彼女!?
SOKUYAKUアプリの概念!?

久々に大画面で美しいミッチーさんを見られて、感無量です
ネトフリの御手洗家炎上でクズパパとして世界的に好評を博してます(?)けど
それはそれ
これはこれ
素直に美しさを見せてくれるこのCMにはほんと感謝です
ワンマンファイナルの時に届いた赤い薔薇のスタンドの送り主が
聞いたことない会社だったので
どういうこと?
次、こことお仕事するの?
とベイベーたちがザワザワしてた会社
ファイナルのMCでも「もうすぐ……あ、まだ内緒」と濁したお仕事が​​​​
これだったんですね!!!!!
割と早いネタバラし、ありがとうございました!
ネトフリみたいに、一年待たされるかとドキドキしてました

まだまだ、いつ、オンライン診療が必要になるかわからないご時世
準備だけしておいてもいいのでは?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.20 11:42:27
コメント(0) | コメントを書く
[ミッチー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.