3051630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.12.20
XML
カテゴリ:見た番組のこと


有休消化を兼ねて散髪しに来たら、部下が臨宅しに来た係長

確かに気まずい

気まずさを隠すために、散髪中に喋って動いて叱られて

饗庭さんに「押さえておきましょうか」と言われるほど

けど、押さえる相手違う!

係長が長年通ってる理髪店も、客足が遠のいて近々閉店予定

他のお店も、今までちゃんと収めてたのに、取引先が潰れたり、値上げしたりで

納税するお金がなくなっての滞納続発

取引先=サガラ系列

町はサガラで保ってるから、サガラが倒れたら町がますます寂れる

なので、町の人はサガラと仲良しの市長を選んでるし

ちょっとたどれば、みんなサガラに行きつくから、切るに切れない

税収が減っても、サガラが潰れた方がデメリットが大きい

だから、サガラが悪いことしてても目を瞑る

田舎あるある


町おこししようにも中心部の平均年齢は高くて

若い世代は周辺地域の住宅街へ

……みゆきの市って子育て支援に力を入れてるんじゃなかったっけ?

中心部に大きなショッピングセンター

それも、イオンじゃなくて地場企業のショッピングセンターができれば

もっと雇用が生まれるし、ついでにマンションなんかも建てれば

中心部に若い世代が戻ってくる

しかも私企業が主導だから、悪くないプランだよな~

むしろ市役所主導の町おこしって、イマイチな印象しかない



<饗庭さん>

瑕疵老いよな~

市役所の記録と滞納者の口座情報を突き合わせて

市役所側の入金記録と納付者側には振替記録の矛盾を突く作戦


滞納者の中に、5年間で2億円超の滞納法人

サガラグループなのに!?

日比野係長案件よりずっと巨額だし

サガラグループの一角が滞納してたら、口座情報の調査も

社内資料の差し押さえもできる!
って喜んだけど、さすがサガラグループ、ぬかりないわ


饗庭さんは奥林の日記を読んでなかったんだ!

あんな風に窓辺にポンと放り出してあるのに!

副市長は読んだよ
読んで、かっぱぐかと思ったけど
ヤバいページは切り取ってるかと思ったけど
そのまま置いて帰ったよ




<まっすー>

徴税禁止リストにアクセスできなくてイライラしてる饗庭さんに

清掃会社の時に手に入れたリストを差し出すまっすー

可愛いよ、可愛いよ、おバカ可愛いよ、まっすー

けど、それはもう用済みなんだよ、可愛いまっすー

饗庭さんを見つめて、かすかに微笑むまっすー、美人だよ


饗庭さんが難しい話をしてるのを、真面目な顔で聞いてるまっすー

中の人は良くわかってないに1万ペリカw


今日のまっすーのランチはチャーハンスープ付き

お祭りではお餅食べてる……食べてないね

ちびちび齧ってる風で、すぐに台詞があるから食べられなかったんだね


<百目鬼ちゃん>

ねぇ、ヘタクソだよねこの子

真っすぐなのはいいけど、いきなり徴税禁止リストの話を持ち出すって

どう考えても悪手じゃん

一旦引いて、支払う気がないと報告して、立入の許可貰おうよ

ほら、戻ったら課長が待ち構えてたじゃん

まぁ、サガラ社長が市長に電話したから、繋がってることはわかったけどさ


<副市長>

徴税禁止リストを隠すために

今までリストに載せてた企業に強制立ち入りをかける鬼!

優先順位が低いところから、って

それは副市長が決めてるの?

お父さんはOK出してるの?


お父さんはトノサキがリストから漏れてたことにご立腹

リストから外したの、隣にいる副市長だよね

ふてぶてしい顔の本郷奏多くん、いいわ~

涼やかな顔のイケメンが悪に染まるの、いいよねーーーーーー(含ミッチー)


饗庭さんたちが商店街のことに動いてる間に

トノサキの滞納分をサガラが準備して、一括納付

さっすが、2億円超をポンと払えるって

さっすがサガラ


地方交付税を本来より多く貰うために

国側で動いていたのが奥林だったのか~

そこに副市長はどう関わってるの?

パパにバレたけど?

「奥林のためにも、父の不正をただす」

あーーーダークヒーローかーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.21 01:37:03
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.