3051628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2024.01.17
XML
カテゴリ:相棒


鼠が出るような場所でも、現場検証では靴カバー必須

伊丹んと薫ちゃんが言い争ってるのも気にせず

鑑識さんに話しかける右京さん

​いつも通り!​

勝手に財布を開いて、名刺や所持金をチェック

​いつも通り!​

古い昭和の十円玉がピカピカなのを見て

「ひょっとして洗ったのかも」

普通に洗ったくらいじゃ、ピカピカにならないから

かなり磨いたか、酢やタバスコを使ったか?

その上、メモ帳も勝手に読んじゃう

​いつも通りだ!!!!!​


メモ帳の、新品のスニーカーをわざと踏まれた、とか

パワハラっぽい記載が右京さんアンテナ「ピコーン!」

その上、

町内の公園でホームレスが殺された時に

小銭が散らばっていたとの証言で

更に「ピコーン!」

ピカピカの小銭を調べてもらうために

薫ちゃんから鑑識さんのミーちゃんにとコオロギのプレゼント

大成功!


ワンカップに差された菊……園芸品種

ホームレスが自分で苗を買ってきて、公園で育ててるのか
あんたの土地じゃないんだからさ!

そこからホームレス殺人事件の話になって

散らばった小銭からピカピカ小銭に繋がって

河野さんのパワハラが内田くんに繋がり

内田くんが弁当屋さんにパワハラしていた疑惑浮上

内田くんを追いかけたら、運よく無差別殺人事件に巻き込まれて

こんな都合のいいことある?



食物連鎖

ワイアット

非凡人

この三つのキーワードから、右京さんの推理

食物連鎖:強い者が弱い者を虐め、弱い者はより弱い者を虐める連鎖

=内田くん

ワイアット:市民を守るための殺人が許されたワイアット事件=弁当屋さん

非凡人:資産家を殺して財産を奪う話に出て来た言葉=高木


そして、黒幕に気付いた右京さんがフルフルしてる


<捜査一課>

参事官から落書きの掃除をさせられたと聞いて

「てめぇらを辞めさせたいから惨めな仕事をやらせてんだろ!」

鈍い薫ちゃんの分まで怒る伊丹ん

なのに、薫ちゃんはどんな仕事も一生懸命やるから

暖簾に腕押し状態……がんば!伊丹ん


<弁当屋さん>

毎日、店に立って

徹夜で仕込みをしても店に立って

町内の清掃活動にも参加して

ふざける若者には一喝する

よくできた店長さん
次の町内会長に、と目されていたそうで
町の人から称賛されて、気持ち良くなって

ホームレスを追い出して、更なる称賛を求めた結果

小銭袋で撲殺したから、血のついた小銭を洗って

店に保管しながら、お釣りとして使っていた

……との右京さんの推測
小銭からルミノール反応が出たから
まぁ、間違いないか




<本部>

本店で、日暮里店の担当だけど

実際はチーフの河野さんがやってて

ホワイトボードを消すのが役割だけど、

なぜか朝来たら消されてた……消えてないけど?

不思議だ


河野さんにパワハラされてた内田くん

悪い子じゃないのかもしれないけど

あのホワイトボードの消し方、ないわーーーーー

最初に右京さんが来た時のホワイトボードも消えてなかったしなぁ

あの調子で仕事をしてたら、雑な凡ミスだらけで

最初は丁寧に指導してても、だんだん言葉がきつくなるだろうな


で、会社で河野さんにパワハラされてた内田くんが弁当屋さんにパワハラしてた
回るよ回る、パワハラ輪廻



<ホームレス高木>

いろんな事情があるのはわかるけど

みんなが使う公園に住みつかれたら

町の人はやっぱり困ると思うのよ


元々不動産屋をしていたけど、上昇志向が強くて

資産家の家に出入りしているうちに、羨ましくなって

資産家を殺して、贅沢な生活をしていたけど

警察の巡回が来て、殺したのがバレたと思って

ホームレスになって逃亡生活していたら

弁当屋さんにホームレス粛清のために殺された

……で合ってる?



<はじっち>

特命係に会うとロクなことがないから隠れたら

しっかり見つかって、

弁当屋さん殺人の容疑者のスマホGPSを割り出してて忙しい

と断ったら

「ありがとう」って

拍子抜けしたよねー

けど、その後、内田くんのスマホGPS割り出しもやらされて

ご苦労様です



<真犯人>

内田くんが電話してるのは誰?

食物連鎖って書いたの、誰?

内田くんが逃げた先で、無差別殺人事件の被害者になったのは偶然?

関係者の関係先を結んだら、逆五芒星

​南井????​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.18 01:05:44
コメント(2) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.