030566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tda79th

tda79th

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

BbP1iB jdjjtjq@ BbP1iB <a href="http://jdjjtjqikyjv.com/">jdjjtjqikyjv</a>, [url=http://nzwajlz BbP1iB &lt;a href=&quot;http://jdjjtjq…
アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2015.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近くの農協で催しているジャガイモ堀に行ってきた。
夏はジャガイモ、冬は大根。
仕事が立て込んでいるというのに、私はそういうことに目がない。
ちょっと早起きして。
でも実際は、しゃべるも持って行かないで、
その辺にいる農協のお兄さんに「ちょっとこの辺耕していただくなんてことは・・」
とか言いながら、大きなシャベルで掘り起こしてもらう。
そして、なんとなく表面に出てきたらしきジャガイモを拾うのだ。
これは、ジャガイモ拾いだな・・と思いつつ。
掘りたてのジャガイモは、ただ茹でてジャがバターで食べる。
なぜか柔らかく、みずみずしくて本当に美味しい。
うちの犬も、このジャガイモが大好きだったな。
そして、食べ過ぎて吐いていたっけ。

自宅作業が続いている。
おととい、トンイを見すぎてサボってしまったので、
今日はいやでもやらないと。
会社のミーティングをサボって、ひたすら仕事に向かう。
ひたすらは嘘だ。
だって、まずジャガイモ掘りに行ったしね。
そのあと、途中でいやになって、梅雨の合間を縫って
5キロ走ったしね。
深大寺をぐるりと回って5キロ。
途中、深大寺でおまいりする。
深大寺にはいくつもおまいりするお社があって、
小銭をジャラジャラ持ってお参りする。
(今日は小銭を忘れたけど)
お参りするのはいつも、
彼と私の未来が幸せで健康でありますように・・と
娘と両親が健康で幸せでありますように。
その中には、仕事のことも入っています。
私にいたっては、どうかきれいにしてください・・・なんていうことまで
お祈りしている。

娘の受験のときにもお願いして叶ったし、
きっと今度も叶えてくれると思う。

無神論者ではあるけれど、困ったときには神頼みをする。
それだけでずいぶん気持ちがラクになる。
私のジョギングは、お参りとセットなのだ。

外は暑いし、湿度も高いので、汗がだらだら出る。

5月半ばから走り始めて、今日で6回目だけど、
体重は1キロ減ったし、お腹周りとお尻がすっきりした。
7号のスカートがぎりぎりはけるようになって、
これは10年前とほぼ同じ体型だ。
すばらしい。

5年前くらいから少しずつ太り始めて、体重を減らすダイエットをしても
お腹とお尻の緩みは消えなかった。
これはもう年のせいなんだなと諦めていたら、
なんと体型が戻った。
本当に素晴らしい。
これを維持するのは大変だと思うけど、頑張ろう。
顔も、年を取ると大きくなると諦めていたけど、
だいぶ元に戻った。
やっぱり、贅肉がついていただけなんだな。
諦めちゃあダメだな。

いつか、彼に触られるときに、
がっかりされないようにってことだからね。
恋の力ってすごいなと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.27 17:10:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.