030545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tda79th

tda79th

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

BbP1iB jdjjtjq@ BbP1iB <a href="http://jdjjtjqikyjv.com/">jdjjtjqikyjv</a>, [url=http://nzwajlz BbP1iB &lt;a href=&quot;http://jdjjtjq…
アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2015.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆でようやく時間が取れたので、
ベトナム大使館に行ってビザを取ってきた。
午前中に受け付ければ、午後には発行してくれるとネットに書かれていたので、
一日仕事だなあと覚悟して行った。
到着したのは午前10:40ころ。
25番の番号札をもらった。
できるのは午後だよ、と教えてくれなかったし、
なぜか部屋の中には大勢の人が待っていたので、
なんとなく私も室内で待っていた。
外は暑くて、室内の冷房で涼みながら午後を迎えるのも
また良いかと思ったのもある。
番号が呼ばれたのは、11:20ころ。
思いのほか早かった。
でも、シングルビザで8500円。
思いのほか高かった。
そのまま代々木八幡から電車に乗って、南新宿にある会社に
ついたのが、11:45。
雑用を済ませて、13時過ぎには帰宅した。
暑かった。
暑かったけど、雨には降られなかった。
駅も道も、けっこう雨の跡があったけれど、
一ミリも降られずラッキーだった。

カンボジアのビザは、eビザで簡単に取得できた。
こちらは37ドルだったかな。今のレートだと5000円弱。

9月のベトナム旅行は、ホーチミン往復はマイルで行けるので、
サーチャージの3-4万円で行けそうだし、
ホーチミンでは娘の2ベッドルームのマンションに泊まらせてもらうので、
安上がりだと思ったら、
アンコールワット1泊2日の旅行は、娘と二人分払って15万だし、
ビザも13500円だし、
なんだかんだで行くまでに20万円かかっています。

まあいいけど。
世界遺産とはいえ、アンコールワットにいけるのは嬉しいし。

ベトナムは、チェーとかシントーとか、美味しそう。
食べ物も口に合いそう。
そういえば、娘はオーダーメイドにはまっていると言っていた。
私も何か作ってこよう。
やっぱりアオザイなのか?
アオザイなんて着る機会なんてないから、
普通のワンピースのほうが良いな。

彼のもとにいけないのでいけなかった分、
海外旅行楽しんでこよう。

あと1ヵ月半です。
たのしみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.10 21:45:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.