030533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tda79th

tda79th

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

BbP1iB jdjjtjq@ BbP1iB <a href="http://jdjjtjqikyjv.com/">jdjjtjqikyjv</a>, [url=http://nzwajlz BbP1iB &lt;a href=&quot;http://jdjjtjq…
アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メールを書かなくなって2週間。
あいつは何も気がついていないのだろうけれど。
前は、返事がほしくて連絡がとりたくて、
一週間に一度のメールのやり取りが
待ち遠しくてならなかったけれど、
なんだか慣れてきた。
書かなければ返事を期待することもなく、
私は私で「楽しめば良い」
自立しなければいけない。
彼を好きになる以上、私は彼に依存してはならない。

彼のお相手が、私が好きではないタイプの方であったら、
彼はきっと止む無くまたは喜んで面倒を見るのだろう。
そういう、自分よりかわいそうな相手を面倒見るのは
彼の得意とするところだ。

でも、私に対しては、
「おまえと俺は対等だ」そうで、
そういう私に対しては、彼のほうが依存的で、
私が甘えることなんかなかなか許してもらえない。

もちろん彼の日常に私が入り込むわけだから、
私の分まで彼がお世話をしてくれることはたくさんあるけれど。

「尊敬している」とまで言ってもらったし、
「才能がある」なんて言ってもらった。
それは、女性として嬉しいとは思わなかった。
もちろん誉め言葉の一種ではあるのだろうけれど、
私はもっと甘えさせてほしいと思った。
一応女の子だからね。

でも、どう考えても、彼よりも私のほうがずっと
しっかりしているし、自律的だ。
将来展望もあるし、計画的に生きている。
私と比べなくても、彼の場合、誰と比較したって
だらしがない。
まともな企業に勤めていないから、
報連相もまともにできない。
ビジネスマンとしては、非常識の分類だろうと思う。

それでも自分の仕事だけはしっかりやっているだろうけれど。
でもやっぱり、ビジネス戦略がなさそうだ。
その日暮らしで、成り行き任せで。
仕事は地道で真面目にやっていると思うよ。
だけど、それだけで。
ブレインがいないんだろうな。
あほそうな友達ばかりだもんな。
私が横から口を挟んだら、怒り出しそうだしな。
プライドだけは高いからな。
それは、コンプレックスの表れだからな。
刺激はしないほうが良い。

20年もお店構えて継続していること自体、
真面目に仕事をしてきたんだということは認める。
そこは立派だと思う。
だけど、それ以上でもそれ以下でもないんだな。
時代の流れを見てはいないんだろうな。
小さい男なんだと思う、実際。

そういう彼を、「すごい」と思えるような女性を、
彼は求めているのだろうな。
私は無理だ。
私はもう少し世間が広くて、もっと大きな人間をいくらでも見てきた。
彼は、最小の分類だ。
条件的には最低だ。
会えないし、優しくないし、だらしないし、お金もないし。
私が好きなこと以外は、いいことなんてない。

意識的に離れているのは良いことだと思った。

行ったときだけ仲良くして、それ以外は、それぞれに楽しめば良い。
お金も貸さないし、将来も約束しない。
その場限りで良いじゃないか。
傷つきたくないって言っているし。
私が傷つくことは平気なんだな。
ほんと、勝手で男らしくない。

もて自慢したがりだし。
歌うまいし、朗らかだし、一緒にいると楽しいやつだよ。
でも、意外とからっぽだよ。
それを知っていて、何とかしようと思わないやつだよ。

私は真面目だからな。
真剣だからな。
やっぱりその場限りが良いのだろうな。

変な関係だ。まったく。

もうすぐベトナムだ。
その前に仕事がすっごく忙しい。
片付けてから旅行したい。

できるかな。がんばろう。
仕事が充実していて、本当によかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.02 12:09:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.