073455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

普通のサラリーマンでも成功者のように過ごせる方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せいすい先生

せいすい先生

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2016.12.07
XML
カテゴリ:幸せについて
こんにちは!!せいすい先生です☆
今日もありがとうございます!!

今日は「幸せの幅は広い」というお話です。

僕は1年前くらいに先輩と居酒屋で飲んでいるときにこんなことを言いました。

「僕はこんな安い居酒屋で飲むレベルの男ではなく、毎日高級ホテルでフランス料理を食べたりバーで飲んだりするレベルの男になりたいです」

先輩からは呆れられましたし、なにより居酒屋の人に大変失礼です。
すぐに自分の意見は間違っていたと謝りました^^;

でも、お金持ちになって、毎日高級料理を食べることが幸せなんだ!と思っていた時期は間違いなくありました。

ところが最近、そんなこともないことに気づきました。

佐藤修さんの斎藤一人 あなたは絶対、豊かになれる!【電子書籍】[ 佐藤修 ]という本に、齋藤一人さんがこんなことを語っています。

俺は下町に育ったから、道端の縁台を囲んで焼き鳥なんかを食べるのが好きなんです。だからといって、フランス料理を食べないかといえば、そんなことはありません。フランス料理が食べたいなと思えば、食べに行くことだってあります。

でも、山の手に住んでいる人は、時々下町に来て、屋台で焼き鳥とかを食べたりはしないんです。そうやってみたときに、私はすごく幸せな人間だなぁと思うんです。山の手の人は、この下町の屋台の焼き鳥のおいしさを知らないで過ごしているんだなぁって思うんです。


僕は昔、お金持ちはみんな毎日高級なものばかり食べていると思っていました。
ところが調べてみると、どうもそうでもないみたいです。

案外皆様、普通のものを食べていらっしゃる。

居酒屋で焼き鳥を食べることもあれば、ホテルでディナーをすることもある。

よくよく考えたら、僕は居酒屋でみんなとワイワイしながら焼き鳥を食べることが大好きです!!
居酒屋で飲んでも幸せ、フランス料理を食べながらワインを飲むことも幸せ♪♪

幸せの幅は広いんです!!

さて、そろそろボーナスが出るので、たまには贅沢にホテルでディナーでも食べようかな(笑)
どちらにしても、おいしいものを食べることができて幸せです☆

これからも幸せの幅を広くもっていきます!!



▼楽天KOBO電子書籍版で購入ができます▼

斎藤一人 あなたは絶対、豊かになれる!【電子書籍】[ 佐藤修 ]




20代サラリーマン ブログランキングへ
今日もクリックしていただきありがとうございます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.22 17:23:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.