3392008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/12/17
XML
カテゴリ:国内旅行


12月9日(木)~10日(金)にかけて
下関へ行ってきました・・
去年の同じ時期にGO TO キャンペーンを使って
とらふぐを食べに下関まで
去年泊まったのと同じ下関グランドホテル泊
唐戸市場まで徒歩3分の距離です・・

唐戸市場で購入したとらふぐ・お魚・・
朝漁師さんが獲って来た新鮮なお魚が買えます・・
とってもお安くて美味しいお魚の味がわすれらてなくて
今年も行ってきました・・

今回は私がまだ行ったことのない
秋吉台へ・・





ナビ通りに行くと・・

(@'ω'@)ん?

何もない・・






クマさんが来たときとは全く違う場所みたい・・






山登りをしていた男性に聞くと
2キロほど下って右に行くと展望台があると・・
前を走っていた観光バスが入って行ったところでした・・







岩がゴツゴツしてるところだってクマさんが
話してくれた場所です・・






秋吉台(あきよしだい)は
美祢市の中・東部に広がる日本最大級のカルスト台地・・
1955年に国定公園(秋吉台国定公園)に
1964年に特別天然記念物に指定されたそうです・・
この秋吉台の雄大な景観を作っている石灰石は
およそ3億5千万年前に南方の海でサンゴ礁として誕生し
それから長い年月を経て
現在のようなカルスト台地を形成したそうです・・

広いカルスト台地の他にあったのは
展望台とお土産物屋さん・コーヒーショップがあるだけ
お昼を回っていたのでなにか食べたかったのですが
食べるほどのものがなくて我慢・・
途中でコンビニのおにぎり食べておいてよかったぁ・・

o(*^▽^*)oあはっ♪


続く


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/17 05:34:23 PM
コメント(25) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.