206457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちえ丸のヨロカジ日記

ちえ丸のヨロカジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちえ丸0525

ちえ丸0525

お気に入りブログ

人に歴史あり yuru3さん
sorasora ソラソラさん
オリジナル結婚式へ… 船長ハリーさん
かもしだ★はやを♪の… かもしだはやをさん
写真家・南川三治郎… 南川三治郎さん

コメント新着

 ア ミ@ 2016年  ちえ丸さま、お久しぶりです。 いつの間に…
 ちえ丸@ どーにかこーにか… アミさま 連絡が取れてヨカッタ(@@;…
 ア ミ@ ちえ丸さまへ  お久しぶりです。 ちえ丸さんがお元気で…
 ア ミ@ リカちゃんの国籍・・・ 亜矢子さま、ごきげんよう。 リカちゃん…
 ちえ丸0525@ こちらこそ、よろしくお願いいたします! アミさま、明けましておめでとうございま…

フリーページ

2005年12月27日
XML
カテゴリ:語学
 プサンで私の家庭教師だったEさんは、
最初の自己紹介の時、
ほとんど笑いもせず、ちょっと高圧的で事務的、
さらには強気な態度だったため、


とっつきにくそう・・・(ーー;)


というのが、彼の第一印象だった。
その時の会話が、


「日曜日はサークル活動です」

「何のサークルですか?」

「キリスト教のサークルです」

「・・・・」


だったのだ。
そのうえ、やたら古典的な日本語表現を使うので、
彼には、真面目・・・という形容以外思い浮かばなかった。

そんな、真面目で堅物な印象のEさんだったが、
何回か授業をするうちに
段々とイメージが崩れていった。


「Eさんの趣味って何ですか?」

「僕ですか?僕はゲームが得意なんですよ、
オンラインの○○というゲームでは、今僕がランク1位ですよ!^^」

「へぇ~~@@」

「だからそのゲーマーの間では、ボクはちょっとしたモンです!へっへっへっ」

「それ以外に、ん~~もっとこう何か、スポーツとかやらないの?」

「ああ、スポーツね、やってますヨ」

「え~なになに!?」

スポーツ・ダンスです」

「スポーツ・ダンス・・??何それ??@@」

「日本にもあるでしょ!」

「スポーツで、ダンス?エアロビのこと?」

「違いますヨ~~!日本でも、有名な映画があるじゃないですか!」

「は?有名?ダンスの?」

「そうです^^」

「なに?フラッシュ・ダンス?」 (違うよ 自分--;)

「こういうやつです、こんなの」


と言って腕を広げて、ドヒャ~と回って見せるEさん。


「・・もしかして、役所広司のアレ・・?」

「そうそう!Shall We Dance!

社交ダンス!?Eさんが!?@@;」

「そうですヨ~~^^この間から始めたんですヨ~~」

「スポーツ・ダンスって言うから、何かと思った・・><」

「え?言いませんか?日本でも言うでしょ、スポーツ・ダンスって」

「言いません!」

「そうかな~?」

「そうですよ、で、なんでまた社交ダンスを?」

「興味があったんですよ、いいですよ~スポーツ・ダンス!
若い男は僕一人しかいないんですよ!^^
それで、女性の背中に手とか回すでしょ?
それがちょうど、ブラジャーのヒモのとこなんですよね~~>▽<」



そう言って、ウヒャヒャヒャと楽しそうに笑うEさんに、
私が抱いた最初のイメージが
ガラガラと音を立てて崩れたのは言うまでもない・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月28日 23時57分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[語学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.