206458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちえ丸のヨロカジ日記

ちえ丸のヨロカジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちえ丸0525

ちえ丸0525

お気に入りブログ

人に歴史あり yuru3さん
sorasora ソラソラさん
オリジナル結婚式へ… 船長ハリーさん
かもしだ★はやを♪の… かもしだはやをさん
写真家・南川三治郎… 南川三治郎さん

コメント新着

 ア ミ@ 2016年  ちえ丸さま、お久しぶりです。 いつの間に…
 ちえ丸@ どーにかこーにか… アミさま 連絡が取れてヨカッタ(@@;…
 ア ミ@ ちえ丸さまへ  お久しぶりです。 ちえ丸さんがお元気で…
 ア ミ@ リカちゃんの国籍・・・ 亜矢子さま、ごきげんよう。 リカちゃん…
 ちえ丸0525@ こちらこそ、よろしくお願いいたします! アミさま、明けましておめでとうございま…

フリーページ

2007年02月14日
XML
カテゴリ:語学
 ホヌのてんやわんやで、気がついたらもう2月!(@@;)
それも、半ばをとっくに過ぎているではないか・・(><;)

・・というわけで、
今月はバレンタインもあったことだし、
久しぶりにEさんの話・・



・・・・・・・・・・・




Eさんの、
画面に縦線が入って時刻すら読めないオンボロ携帯が、
いきなりカメラ付きのイケてるやつに変わった理由は、
彼女が出来たからに他ならなかった。





私はEさんの携帯に入っている彼女の写真をまじまじと見ながら、


「Uさんって、ほんとに可愛いよね・・」


というと、
Eさんは得意満面の笑みを浮かべつつ、


「イヒヒ・・*^^*」


と、笑った。


私は失礼だとは思ったが、率直な疑問をEさんにぶつけてみた。


「Eさんはさ・・」

「はい?」

「彼女と付き合う時になんて言ったの?」



これはちょっとオブラートにくるんだ言い方だった。
私はEさんの告白の言葉が聞きたかったわけではなく、
「なぜ彼女と付き合えたか?」が聞きたかったのである。
なぜかというと、
Uさんはほんとに可愛くて、
なんというか、Eさんには
高嶺の花・・のような感じが否めなかったからである。


するとEさんは、
私の質問の真意を汲み取ったようで、
急に真面目な顔になって答えた。


「男というものはですね・・・ーー」

「ハイ・・;」

「男というものは、臆病な生き物なんです」

「はぁ・・」

「だから、振られるのが怖いんですよ」

「ええ・・」

「だから、美人には告白しないものなんです」

「へぇ・・」

「だから、美人には意外と恋人がいないんですよ」

「ほぉ・・」

「それで僕は思い切って告白したんですよ、僕と付き合おう!って」

「はぁ~」

「だって僕は、ルックスも普通でしょ?背も高くないでしょ?
 こんな僕だけど、普通、男は勇気がないから
 美人にはなかなか告白出来ない、
 だからこそ、僕は思い切って告白したんですよ!
 そしたら・・OKだったんですよ~!^^」

「な、なるほど~@@;」





・・・・・・・・・・・


幾多の玉砕を乗り越えてきたEさんだからこそ言える、
ストレートな告白に彼女もクラッときたのだろう。



確かにEさんは頭はいいけど、理屈っぽいし、
真面目すぎるというか、お堅いというか・・・



と、思っていた私の今までのEさんに対するイメージがちょっと崩れた。





意外と男らしい・・・(*~*) けれども、大胆不敵なEさんなのであった。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 11時42分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[語学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.