786183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月22日
XML
カテゴリ:さくひん。
【コラム配信】本日は、胆振ガッコ、ついに本編参戦すと題し「 #えびふらシリーズ 」(07年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 さほど今週もいろいろと気まずくなることうけあいですけど、
あの胆振ガッコさんが気合で活躍するというエピソードをテーマにオンエアします!!
8月7日(水)に掲載される第37話に、例のゲーム対決でイリュージョンプロジェクトと激突するとのウワサあり!!!!!

 そんな今後の要件はさておき、
今回は、そんなコーナンさんをマッチスポンサーに迎えてこちらから。スタートです!!

 前回までのあらすじッ!!!
 うぇあから何かの招待状を渡されたアスナ。当初は半信半疑に思っていたのだが、
アスナはうぇあのいるキッチンで手伝いをする羽目となってしまうのだった。
しかし、この回のバケモノを前にうぇあはピンチにひとり陥れてしまったが、
アスナもここで合流、合体技で倒し切った。そして最後はうぇあとアスナの
合作のケーキで締めくくったのは言う間でもなかったようだが・・・!!

 2024年5月24日金曜日。待ち合わせてのお出かけに大はしゃぎのらぶるに戸惑いながらも、ハルはらぶるたちと共にみんなにビーズを渡したあのお兄さん(演:マノレス王子)のお店へとやってきました。しかしマノレス本人は留守のようだ。
 そこでお店の中を歩き回っていたらぶるとハルは、偶然にもそこでカラフルなたまごを見つけます。一同は「何のたまごかな?」と話しているうちにたまごが割れて、中から可愛らしい、バカデカい赤ちゃん(演:胆振ガッコ)が出て来ました。その笑顔に魅了される4人。(衣装デザインからして)羽がついていて、空も飛べちゃう赤ちゃんに「あたしがママのらぶるですよ」と、らぶるは赤ちゃんのママ宣言か!?

 ・・・かくして仕事の時間となって、らぶるたちと別れたハルはどこかさびしそう。車の中でため息をつきながらハルは、らぶるさんたち3人は昔からの友だちで仲良しだけど自分はそうではない、とさびしさの原因を口にします(ウソつけ)。ハルも本当はらぶるたちと友だちになりたいのです。
 その頃・・・らぶるたちは、赤ちゃんが手ににぎっているビーズを発見。それはほ乳瓶に変わる(だろう)ビーズでした。ミルクを飲んで赤ちゃんも満足そう。
 そこへ、マノレスが戻って来ました。「赤ちゃんの名前を決めよう」とマノレス。「「ガッコ」ちゃんはどうでしょう?」というロクジューカラの完結的な一言で赤ちゃんの名前が決まったのでした。

 あのウォンのせいで吹き出物が出来たと怒るエンチャントレスが外へと出掛けていきます。これは波乱の予感かーッ!?
  ・・・そんな時、らぶるたちは再び4人揃ってマノレスのお店へ。西川・・・もといマノレス王子です、と自己紹介するマノレスを前に、ドリップ王朝の王女様の行方を尋ねるハルでしたが、はぐらかされてしまいました。マノレスからガッコのお世話を頼まれたらぶるたちはお散歩へ出掛けます。その最中に泣きだしたガッコの声にイラついた男性(エキストラ)に心の闇が生まれ、そこからエンチャントレスがヒツジ系のバケモノを生みだしてしまいました。

 えびふらとなったKOHARU脚本メンバー4人対し、相手はヒツジを数えて眠ったところを攻撃。ピンチを迎えた4人を救ったのは、なんとあの胆振ガッコでした。しかしそのせいでガッコが相手の群れに襲われそうに。そんないぶりがっこの精霊を助けるために頑張って眠気に打ち勝つ新人コンビ(らぶる&ハル)。2年目以降コンビ(セイラ&ロクさん)も加わって、相手をまとめて浄化するのでした。
 「負けるなって言ってくれて嬉しかった」と言う、らぶるに素直な笑顔を見せたハル。スペシャルにオンチならぶるに代わって(余計すぎるだろ)、ガッコに子守り歌を歌うハル。ようやくハルも、らぶるたちと“友だち”になれたのでした。
 というわけで次回、5月25日・・・一昨年以来の出演となるSALMONKNIGHTSの占いがさえわたる模様。見逃すな・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月22日 06時00分13秒


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

てなわけでロドニー… まるっささん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.