047613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てんぷく丸の独りごと

てんぷく丸の独りごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はい、久々に軽いジャブかと思いきや、けっこうきてるよー>_<。

マッサージとかエステとか苦手>_<
くすぐったい>_<

なんて話をしたら・・・

人に身をゆだねることができない性格なんじゃないかと

言われてた。。。

自分で何でもできちゃうから・・・
人に頼らない・・・とか

そうです。そうなんです。
自分で何でもやらないと気が済まない。
自分でやってみたい。
そんな気持ちが強いんで。

でもね、もっと違う言い訳もさせてもらいたい。

人に委ねると、相手に負担をかけてしまうんじゃないかと、申し訳なく思います。
人に期待すると、期待した分に相手が動いてくれなかった場合の落胆は凄いです。
だったら、もう自分でやるよ、と思います。
自分でやれる範囲のことでがんばろうと思います。
そんなんが集まって、自立心が強いんです。

人に支えられているってことも分かってます。
自分一人ではできないことも分かってます。
でも、
申し訳なく思ったり、落胆するのは嫌だから
あまり、人に委ねようとは思いません。

自分でどうにかできるものは、どうにかするよ、と。


ある意味、今日は、新しい「ものさし」が私の中にできました。
私が、委ねてもよいと思えるかどうか。。。

そこなんだね。
絶対的な信頼なんだな。

(そっか、それって、ケイタさんかもね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.05 22:50:39


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Profile

てんぷく丸

てんぷく丸

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.