1456343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月06日
XML
カテゴリ:猫と動物
P1040114s.jpg

みゃうみゃう鳴きながら、プリンをくれとねだりに来る。

「梅ゼリーだよ、ほら」

とい言って鼻先に持って行くと、
なぁ~んだ、と自分のご飯を食べに行く。^^;

動物に人間用に調理してある食べ物を与えてはならない。
塩のしょっぱさ、砂糖の甘さは、肉食獣には濃すぎる味。
なもんで、プリンは、小さなスプーンにちょっとだけ。
ヤツが舐めてるスキに、こっちは、一気にかき込んでしまう。

猫と暮らしてから、このテのデザートを味わって食べた事が無い。(--;)
猫の脳みそは、人間で言うところの3歳児。
人の言葉は、100%理解している。
つまり、扱いは3歳児と同じにすればよい。

大好きな物が、これ以上無ければ、
泣きわめいてもっとと言うか諦めるの2択。
猫は、諦める方が多い。
ひとつの獲物を逃したら次へ行かないと生き残れないから。
人間の子供が泣きわめいて、もっと、と言うのは、
買ってこれるから、という頭があるから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月06日 13時10分17秒
[猫と動物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.