1456340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月03日
XML
カテゴリ:猫と動物
今日は、相棒が早帰りの日だったので、
夕方から、カーブ・ド・オチに行ってきました。
ここには、猫が、たぁ~くさんいるので、猫好きには、たまらんスポットなんですよ。
駐車場から猫に捕まる相棒とオレ。
相棒は、動物に好かれるタイプなので、猫が集まってきます。
1匹の子猫が、ずーっと相棒の後をついて回ってました。^^;


猫猫猫カーブ・ド・オチの猫たち猫猫猫

猫駐車場でにゃん
P1040883.jpg

P1040873.jpg

P1040879.jpg

P1040880.jpg

P1040877.jpg

P1040878.jpg


猫ハンモックでぶ~らぶら
P1040888.jpg


猫木の上で偵察か?
P1040890.jpg


猫散歩だにゃあ
P1040894.jpg


猫テラスでにゃん
P1040896.jpg


と、どこへ行ってもがいます。
様々な年齢の猫たちに埋め尽くされた城って感じでしょうか。

P1040885.jpg


ここの猫たちのほとんどは、捨て猫涙ぽろりだそうです。
親子関係のなさそうな変な感じがしたのは、そのせいか。
自分勝手な解釈しとるバカが、猫捨てに来ちゃって、
オーナーは、すごく困ってるんだろうなぁ・・・。

状態の悪い子も結構いて、ああ、もうすぐ死んじゃうな、ってのがチラホラ。
こういった集団は、1匹が病気になると、さーっと広がりますからね、どうにもなりません。
だからと言って、可愛そう何とかして、って言うのは見当違いです。
捨てるって事は、死のうがどうなろうが関係ないって事ですから。
ここに居着いた猫たちは、芝生の上でうんこもしますし、のたれ死にもします。
客商売のところへ持ってきて、迷惑千万なのに、最低限の面倒みてくれてる、ここの人達に甘えて、猫を捨てに来る輩がいるって事が許せんな。

相棒に、あまり猫に触るな!
と言いながら、庭を見て回ったオイラです。
何処に行っても猫がいて、これはこれで、絵になる風景なんすが、
最初は、ここんちの飼い猫しかいなかった事を思うと、複雑です。


そして、薪小屋。家
大人の隠れ家だよん。スマイル
子供入店不可ってところが、尚Good!
大人の社交場(酒場)に子供を入れない、というスタンスは、今どき素敵です。^^
それに対して、文句言う親は、大バカヤローだと思う。
小屋の2階からの眺めは、雰囲気バツグンです!

P1040899.jpg

P1040902.jpg

P1040903.jpg

薪小屋で、2匹の妊婦さんに遭遇。
ちょっと神経質そうな三毛猫さんと、人に触られ放題、ちょっとやそっとじゃ起きません!
な、爆睡まだらちゃん。

P1040895.jpg


さて、帰ろうと駐車場に戻ると、写真撮ってるヤツがいます。
ああっ!S曹長!
こんな所で会うなんてびっくりです。
猫を撮りに来たそう・・・。

ちょっと立ち話、酒田港へ展開した時の事を話してくれました。
時間きっかりで港から追い出されて、いい写真が撮れなかったそうで・・・山形地連は厳しいからなぁ・・・と言うよりソーラスがいかんよな。アメリカめぇ~!
オイラは、無理して行かなくて正解だったちう事か。

そうそう、ここの薪小屋、値段はチト高いが、おいしいらしい。
1度、食べてみたいと言ったら、

「オレ、食べたことあるよ」

ナヌ!!
それは、でぇとでかっ!?

「姉ちゃんは無いの?」
「無い(--;)、うまかったか?」
「うん^^」
「誰と来たのだ?」
「お客さんとね、ご馳走になった、ドイツ人とフランス人と商社の人、商談で」
「いいなぁ・・・オイラも食いたい」
「食べて帰る?」
「だって高いもん、オイラ、ぷーたろだもん(T-T)」
「ハイハイ、それじゃ帰ろうね^^;」

ソーセージの盛り合わせに、1,580円も出せないオイラ。
この機会に、ワイン蔵で試飲したかったけど、空きっ腹だったので、ちょっと。
飲むなら何か食わないと、ちう事で今日もワインを飲み損なうオイラでありました。

また機会があったら、来てみましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月03日 23時03分51秒
[猫と動物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.