1456319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月19日
XML
カテゴリ:猫と動物
網戸に穴が...張り替えたばかりなのにぃ~(T◇T)
P1080251.jpg


本日のにゃんこは、近所の白猫。
物置の前で寛いだ後、庭に回って網戸越しに、ウチの大クンと

フガーッ!!!!!

いや、挑発したのは、ウチの大クンなんすがね、
白猫は家の中の様子を窺いつつ、通り過ぎようとしてたんすよ。
所が、ダッシュでやってきた大クンが、ウ~、ウゥゥ~、なんて警告音を発するもんだから白猫が、にゃにおぉぉう、みたいな感じで寄ってきて、

お互いの尻尾が2倍に膨れた瞬間、
ガガガガッ、って網戸越しに殴り合いが...。

「くぅおらぁ~っ!!!何やっとんじゃあぁ!」

逃げる白猫、追おうとする大が更に網戸に掛けた手に力を込め...。(--;)
蚊が通過できるくらいの穴が空いてしまった。


前ん時は確か、会社から帰ってみると、網戸が完膚無きまでにボロボロになっとって、
犯人、いや、犯猫の写真、見るかぁ?
と聞かれて見てみると、頭の上だけ薄く黒い白猫が網戸をバリバリやってる所が写っており、コイツかぁって...それより、写真撮る暇あったら止めろ、このスカッ!

と思ったが、まあ、夜中に帰宅して怒るのも疲れるので、1年くらい、そのまんま放置した後、張り替えたんだよね。(網は買ってあったんだけど暇無くてさ)
まさか、オイラのいる所で戦いが始まるとは思ってなかった。

ウチは、猫に好かれる家らしく、よく見知らぬ猫がやって来る。
白猫、黒猫、トラにブチ。
毛並みも良いし首輪してんのもいるから、ほとんど飼い猫なんだろうけど、時々、ノラも混ざってて、この間来た新顔は、ウチの大と同じような黒白の虎縞で、顔だけが異様に大きな痩せこけた子だった。

昔は、ノラ猫と言えども結構、綺麗な子が多かったが、
今は、ろくにエサも捕れないないのだろう。
痩せて、顔から何からぐちゃぐちゃな子ばかり見かけるようになった。
蔓延する致命的な病気のせいも多分にある。

人の便利の皺寄せが、こんな所にも来ているんだなぁと、毎回思う。

ウチのは、室内飼いだから、外猫とは接触させないよう注意してるので、
猫が近づいてきたらすぐ窓を閉めるようにしている。
網戸越しでも病気はうつる。


でもって、コヤツ。
まだちょっと外の猫が気になる。
網戸に手をかけるな!
P1080248.jpg


あっ!
今、気づいたけど、ナニコレ!?
P1080245.jpg

キーボードに引っ掻いたような後が...。
これってさぁ、どう見てもディスプレイの上に上がろうとして、
踏み切った後だよねぇ...。

しかも、既に掠れて消えかけてるって事は、
気づかず叩き続けてたって事だよねぇ...。
傷が消えるほど、キーボード叩いてるあたしって。(--;)

まあ何だ、技術屋の使用頻度ったらハンパじゃないからねぇ。
仕事場のPCだと、年に1度はマウス壊れるし、
キーボードだって、そうそう長いこた持たない。
今どきのってチャチく出来てんだわさ。
完全なる消耗品だから仕方ないね。

しかし、猫が踏み切った後に気づかなかったとは...。


暫くして、後ろを振り向くと、
狂ったように皮ベルトにスリスリしているアホウを発見。
くぅおらぁ~、脱ぎっぱにしとんのは誰じゃあ!
P1080256.jpg

P1080257.jpg

なんか知らないけど、革製品が好きなんだよね。
この間なんか、玄関でダンナの革靴抱え込んでスリスリしてた。(--;)
ウチの猫は、見ていて飽きない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月20日 03時35分17秒
[猫と動物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.