1456991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月31日
XML
カテゴリ:園芸・手工芸
日程を照らし合わせるも全滅。←ことごとく遅番に当たっている。
調整ったって、夜勤明け休は虫の息。
とても集中力なぞ出てこない。

せいぜい、ボーっとPCでもいじってブログ書くくらい。
PCの前に座るとね、どんなに疲れてたとしても眠くとも、
プログラム組めるし、設計も出来る。
長年の習慣で、頭がそうなってる。
勝手に頭が働くし、文章だって沸いて出る。

しかし、肉体労働系は...。
この日にやる、と決めて申し込んでも、
すごーく疲れてたりすると、集中力が無くて完全にダメポ。

やっぱり、自力でやるしかない。
明けに寝て、起きて、やるぞぉ!
なんて思っても、今からお願いします、なんて言える教室は、まず無い。

着付けだってそうだった。
深夜2時から、お願いします、なんて、やってくれる所は...。
残業やって、帰った深夜、本を片手に着付けの練習。

和裁も、このノリか。。。

今まで何かやろうと思ってやってきた事は、全て自力だもんなぁ。

人に習った事が無い。(--;)
深夜、資料を読みあさり、試行錯誤で成してきたもんで、
今更だけど、たまには楽したいなぁ、なんて思うわけで、
まあ、今回も本と実物を頼りに縫うしかないという結論に達する。

サラシ1反、お針箱、夏に着る、シャリ感のある生地も手に入れた。
準備万端、あとは自力で作るのみ。

なんかねぇ、8時間で帰れて、不況も関係なくて、一生、仕事が無くならない職業に就いたのはいいいんだけど、思った程、遊べないなぁって。

たぶん、若けりゃ、もっと色々遊び回るんだろうなぁ。
単に歳食って、つらくなっただけなんだろうけどさ。

残業70時間とかしてても、ちょっとしたスキに、夜通し遊んだり、バイクで走り回ってた20代って、百里とか入間とか富士とか行っちゃってた30代って、もう戻ってこないのかなぁ、40代になっただけで、こんなへろへろってさぁ、もう、おばちゃん仕事終わったら、引き籠もりでステッチ、時々、買い出し、あとはPC。

終わっとる...。

取り敢えず、夜勤の時、和裁の本持ってって、休憩時間に読み込もうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月31日 11時25分22秒
[園芸・手工芸] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.