1456322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月25日
XML
カテゴリ:猫と動物
洗濯物を片付けに行ったら、オイラのベットにゲロがあった。

この微妙に海苔の混ざったゲロは、間違いなく「ゆきぼん」。
海苔大好き、海苔くだちゃい、海苔が欲しいでちゅ。
と騒ぎまくり、根負けしたダンナが、ちょっとだけだからね、とか言って、やってたよ朝に。

ちなみに、頂き物の高級海苔しか食べません。
スーパーで買った安い海苔には、すっごい嫌な顔をして、ひとくちだけ舐めます。
味付け海苔は嫌いです。

海苔への拘りは、お母さん以上。
ゆきぼんが食べる海苔=とってもいい海苔。

この間、「駒のり」さんから買った海苔は、狂ったように食べました、ハイ。

でっ、我が家では、海苔が湿気るのを防ぐ為に、冷蔵庫に保管しとるんですが、何故か海苔を出す時のみ、走ってきます。

海苔を出す音じゃなくて、冷蔵庫の扉を開ける時点で走ってきます。
何で分かるんでしょう?
海苔にかける意気込みが違うからでしょうか。

その他、どうしても我慢できないのが、麺類です。
日清のカップヌードルが、この上もなく大好き。
お湯を入れてる時点で、騒ぎ。

「3分待て!」

と怒られると、大人しく座って待ってます。
で、何でか3分経つあたりに、ソワソワし始めて、

「もう、いいんじゃない?」

みたいな顔をします。
麺を1本だけ貰えます。(しょっぱいからね)

人の食べ物を極力与えないよう、育てたつもりですが、人の持っている物は、取り敢えず何でも欲しがります。
猫の性格って、それぞれ違うけど、食い意地の張ったタイプみたい。
ゴハンだって、きちんと食べてる、てか、残してるクセに、卑しいんだよなぁ。

この間なんか、ワイヤーシェルフのキャスターの袋開ける音で、走ってきたもんね。^^;
吐くくらいなら、食うなよ。(--;)

片付けて、バイオ消臭剤吹き付けて、ああ、今日ここに寝るのかと思いつつ、
マットとパットと毛布に、ちびっとずつ吐きおって。
マットは、洗濯できないんだぞ。

ま、半分はオイラが悪いんですけども。
昨日さぁ、なんか来たそうな顔してたからさぁ、ベットに上がっていいよ、って言っちゃったんだよね。

言っちゃったもんなぁ...。


知らん顔で、施術用の椅子でくつろぐ「ゆきぼん」。
P1090479.jpg


椅子カバーを新しくしたら、すかさず乗ってた。
頼むから、椅子には吐かんでくれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月26日 18時42分27秒
[猫と動物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.