1456342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月09日
XML
カテゴリ:猫と動物
昼近く、大くんが、びっこひいてるとダンナが言うので、
見てみると、完全に片足を上げて、ぴょこたんぴょこたん歩いていた。

なんで?!

朝は何ともなかったよ!!

何した?
何処かに引っかかって、強引に足引っ張って取ろうとした?
それとも、椅子から降りる時に、しくじった?

ちょっと様子見てみてみても、やっぱり、3本足で歩いてる。
こりゃあ、ちょっと...。

上に上げられるって事は、折れてないと思うけど、変な状態になってたら嫌なので、医者行かないとダメだよね、年寄りだし。

土曜は、お客さん来る可能性高いのに、勘弁してくれよぉ~。
留守電かけて、研修用に確保しておいた金掴み、研修、研修がぁっ、どうやって捻りだそう、今日、お客さん来なかったら...えーん。

にゃんカゴ出したら、自分で入って寝そべりました。
行く気満々やね。

って、これから大嫌いな車に乗るの分かってないだろ。
案の定、うぎゃーっ!
な顔して、鳴きまくり~の、カフッ、カフッって始まるし、こっちの寿命が縮まるわっ!

すぐ近くだから、我慢してーっ!!!(T◇T)

待合室には、ワンワン軍団がいたが、大助は、興奮しつつ、周りをキョロキョロ、カゴから出ようともがいて、犬は無視。
隣に座ってるワンちゃんの飼い主さんに、可愛いを連呼されながら撫でて貰ったが、慣れない場所で興奮が収まらない。

泣きたいのは、こっちだ。

短かったけど、えらい長く感じた診察までの時間。
この頃になるともう、目新しい場所に興味津々で、ウロつきたくて仕方なく、ちょっとも落ち着かない。

こんな足で、診察台から飛び降りたら間違いなく怪我するよアンタ。
体重測ったら、また減ってた18歳。

年を言ったら看護師さんが、褒めてくれた。
毛並みも顔つきも若いって、よかったね。

カゴから出すと、看護師さんに甘えまくりで、「いい子ねぇ~^^」と撫でて貰って、看護師さんが毛だらけに。
朝、ブラッシングしたんですけども...^^;

で、肝心の診察。
歩いてみて....って、普通に歩いてるやん!!
びっこは、どーしたっ!

先生曰く、知らないところに来たから、緊張してシャキッとなってるせいで、ちゃんと歩けるそうで、帰ったらまた、びっこになるよって。

外ヅラくんか。

骨も筋肉も大丈夫で、ホッとする。
歳で関節すり減って、神経痛だって。

年寄り病か...確かに年寄りだからなぁ。

ふらつくのも関節のせいらしい。
神経痛の注射を打ってもらって、お薬も5日分出ました。

帰りは、大人しく寝そべって、外を見ていました。
子猫の頃は、車が大好きで乗ってたのを思い出したか?

家に着いたら、びっこは、ちょっとだけになっており、
ゴハン食べて、いつもの所で、ぐーぐーイビキかいて眠って、
注射が効いてんのか、いつもより、しっかり歩けてる。

すごいなぁ。

いつも、ヨタヨタ歩いてたのは、痛かったからだったんだね。
今は薬が効いてるから、割と歩けてるけど、薬切れたらまた、同じになっちゃうんだろうなぁ...歳だから仕方ないけど、やっぱもうちょっと元気でいて欲しい。

何年か前に風邪引いたくらいで、元気に生きて、猫の寿命は、とっくに過ぎて、末は猫又になると信じてきたけど、現実を突きつけられると、お別れの日も近いと実感する。

奈々が逝き、有希が逝き、最後に一番年上の大助が残った。
もうちょっとだけ側にいて、と祈るばかりだ。

にほんブログ村 健康ブログ フーレセラピーへ ご予約は、あんよの癒し「よじべえ」から!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月09日 19時43分26秒
[猫と動物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.