1456336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月18日
XML
カテゴリ:猫と動物
昨夜、大声で私を呼ぶ尋常じゃないダンナ先生の声に、慌てて2階に駆け上がる。
大助が痙攣してる!

ヒクヒク、ヒクヒク、遂に来たか!
抱きかかえて、体をさする、名前を呼びながら。
手を当てる、必死に気を送り込む。
手に痛みが走る。

何とか復活した。
仕方がないと思っていても涙止まらず、気も焦り、何度、経験してもキツイ。
どうかもう少しと祈りつつ朝を迎える。

今朝、いつも通り、お父さんをお見送りしてから、ニャーニャー鳴いてた。
ボクの仕事は、お出迎えとお見送り。
チビの頃から欠かさずやってた。
去年あたりから、寝コケていて、お父さんが帰ってきても分からない事が多くなり、「シマッタ!」って顔して、バツが悪そうにヨタヨタ出て来てた。
そろそろかなぁと思って2年あまり、病気もしないで、ごはんも食べて、トイレもちゃんとしてる。

でもね、近頃、2階に起こしに来なくなった。
寝るときだけ、ちょっと側にいて、後は下に降りて自分の寝床で寝ている事が多くなり、見てくれも、態度も、すごく若くてみんながびっくりするくらいなんだけど、やはり歳を取ったと感じるようになって久しい。

今は、いびきをかいて寝ています。
目が半開きで怖い。
チビっ子の時から、寝てる時は目が半開きだったけど、年寄りになると、分かっちゃいてもより一層怖い。
死んでるのかと思って、ものすごく焦って、ホッとする。

そろそろ別れの時が近いから。
毎日、気が気じゃない。
苦しまずに、それだけ、もう、それだけしかない。
出来るだけ一緒にいてほしいけど、どう頑張ってもそれは無理。

私が子供の頃から身近に居た動物たち、もう何度も経験した。
命は永遠ではない。
どんなに頑張っても、金があっても、どうにもならないのです。

だから悔いの無いように。
命と関わると言う事は、そうゆう事です。



にほんブログ村 健康ブログ フーレセラピーへ ご予約は、あんよの癒し「よじべえ」から!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月18日 10時44分17秒
[猫と動物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.