353720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツの「PuraVida!」日記

テツの「PuraVida!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/04
XML
カテゴリ:素晴らしき人々
俺がコスタリカに行く時に、
何かの直感が働いて航空券をお願いした、
原宿のトラベルカフェ・『 BLISS 』

この日、そのBLISSの
「七周年 ANNIVERSARY PARTY」があり、
原宿遠征してきました。

お店に着くと、
店主の古閑さんは、
早くもハイテンション。

特大のシャンパンを、
全員に振る舞っています。

テーブルに案内されると、
次々に出される、
豆と米を使った南米料理、
麻婆豆腐、チキンなどの食事。

しかも、フリー(無料)。
太っ腹でございます。
こりゃこっちもテンション高まるわ(笑)。



乾杯が済むと、
隣の席の“フロ吉”さんとお話。

フロ吉さんは、
デザイン関係のお仕事をする、
川崎フロンターれの熱狂的サポーター。
古閑さんとは同級生の間柄。
40代半ばの素敵な大人のひとりです。

お会いするのは、
2月の『BLISS』でのサッカー観戦以来
メールでのやり取りはあったものの、
実際にお会いするのは、じつは2回目。

でも、熱~くて嬉し~い話を聴かせてくれました。



フロ吉さん、30歳の頃。
自分のデザインの能力に疑問を持ち始め、
将来に対して大きく悩んでたそうです。

その時に思い立って、西表島へと旅立ちます。

電気も、水も、ガスも流れていない、
まさに原始的なそこでの1ヵ月間の生活。




 「何にもないところなんだけど、
  じつは何でもあるところだったんだ。」


 「電気とかがない生活を1ヵ月もすると、
  生きるのって簡単なんだな、って思った。
  こんなシンプルで生きていけるんだなって。」


 「今まで自分が悩んできた
  デザイナーとしての能力や
  将来に対しての不安がいい意味で
  どうでもよく思えたんだ。」


 「ある日、夜空を見上げてたら
  “YES”って言葉が浮かんでさ。
  それがずっと頭を支配して、
  もう大丈夫だって思えて東京に戻れたんだ。」


 「この西表島での1ヵ月間が
  僕にとってのターニングポイントだったな。」




スゴイ経験だ~!
“YES”って言葉は、シンプルだけど深~い。

これを自分で思えたら最強だ。

“受け入れる”ことが出来るって
そのくらい難しくて、でも究極なことな気がするのです。

欲しいぜー、欲しいぜー。

フロ吉さんが大事にしてる話を
いきなりしてくれたことが、
とにもかくにも嬉しくてさ~~~。



と、
喜びに浸ってると、
ライブが始まりました。

古閑さん、ギターで登場。
ボーカルは、これまた古閑さんの同級生。
ベースだけ若手の女の子。

古閑さんを見れば
すぐにイメージできると思うんですけど、
しっとりとした音楽ではーないです。


PUNK!!!


もう最高。
大人かっちょいいぜー。
そんな大人になりたいぜー。

コスタリカが
連れてきてくれた「出逢い」に
あらためて感謝もりだくさんな、
素敵な「七周年 ANNIVERSARY PARTY」でした。

本当におめでとうございます~、
で、これからもよろしくお願いしまする~。





『学ぶこと、そして一般的に、
 真実と美を追求することは、
 われわれが一生涯子供でいることを
 許されている活動範囲である。』
           物理学者・アインシュタイン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/07 02:49:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[素晴らしき人々] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ORANGE DAYS & M… かおりちゃん6655さん
男30からの海外生… コージJAPANさん
波多野毅の「TAO徒然… taopotさん
ビジネスセラピスト… こー せーさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん

Comments

パスチャ@ 良い店です とんでん兵には昨年妻と訪れました。偶然…
中野区在住中学生@ とよ先生 僕は、2009年の11月くらいから2か…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
せい氏@ ロリすぐるーーーー!!!! 21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンション…

Profile

セニョール・テツ

セニョール・テツ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.