9717677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あなたが良い私を創り出しても変化が起きない理由

皆さんには潜在意識について誤解があります。

たまたまセッションの感想をいただき、

そして掲載の許可をいただいたので、その感想を載せたうえで、詳しく伝えます。

感想を載せる理由は、「あなたにもそれが起きる」からです。

 

たとえばなんですが、「私には価値がある」という言葉が逆効果になることがあります。

「私は評価されている」という言葉が逆効果なこともあります。

 

――――――――――――

お世話になりました〇○です。
自分でも何言ってるんだか、何を言いたいんだかわからないような話をちゃんとすくってくださってありがとうございました。
これでいいのかなお化け、が退治できそうな気がします。昨日あのあと、これでいいんだ、と腹の底から思えて、安心するような感覚がありました。2020年はこの感覚を忘れずにやっていこうと思います。

今も、子どもたちの宿題をみながら、「私は今はこれでいいんだ」と実感できて嬉しいな、と思っていたところです。
胸の中のザワザワした感じがなくなりました。

キャシーさん凄いなぁ!ほんとにありがとうございます。

 

 

思い込みがなくなったとき、人にはとても面白いことが起きます。

それは、皆さんが思うよりも、即座に起きることもあります。

そしてその即座は、いろいろ積みかねてきた結果であることも多いです。

 

この方の場合、「これでいいんだろうか」が基準になっていました。

これでいいんだろうか、という思いが頻繁に湧いてくる方の思い込みは、

不安感がもともとあって「これでいい場合にも」

暇なときにその考えが湧いてしまいます。

 

同じような『これでいいんだろうか』という感情が湧く理由は、実はそれぞれ違います。

この理由の特定化を潜在意識はとても好みます。

この方の場合は、

「実は自分でゆっくり考えたいんだけれど」「暇なことはいけないことだと思っているから」

だから暇になると急かされる感じがして

自分で全体を見て、これで良しと思える感覚がないままに

ダメだと感じてしまい、自身がなくなるみたいなパターンでした。

 

特定化を好むとは言っても、通常は個人ではしないほうがよいです。

というのは、個人でやると分析が誤った方向に行くからです。

たいていは潜在意識の罠(現状維持のための罠)にはまります。

 

それは

 「自分には価値がないと信じている」

「あの幼少期の時のこの悲しみが」みたいな、とてもピッタリくるようでいて、

すごくすごくそこに囚われてぬけだせなくなる罠です。

 

そこにはまると生涯、そこの問題の研究ばかりして

先に進めなくなるようなことが起きるかもしれません。

 

だけれど、この方の場合は「いいのかなあ」と思うこと自体をやめれば

どんなに人生が明るくなるかが自覚できたところから、とても明るくなっています。

 

「いいのかなあ」自体が思い込みの癖であって、

「いいのかなあ」から考えると行動できない計画を立てたり、

自分を責めるだけのタイプであれば。

これは本当に要らない思い込みの癖です。

 

そこの整理に「私は大丈夫だ」という安心感を持つというのは有効な場合もありますが、

人によっては逆効果の場合もあります。

 

というのは「私は大丈夫だ」と信じ込もうとするときに、

「私は絶対に大丈夫でいないといけない」という信じ込みを持っている方だと

ますます「こういう状態がある限りは、私は大丈夫ではない」という思い込みが

強化されてしまうからです。

 

でも、どのように未来が開けるかがその方の中で明確になると、

その思い込みにとらわれて余計な活動をしないばかりか、

とても有益な活動も行えるようになるために、すごく楽になりますし

楽になった結果良い結果が見えるものとして必ず現れていきます

 

引き寄せには「アファメーション」とか、良い思いこみを作るということと

「手放す」ということ双方があってわかりにくいと思うのですが、

良いアファメーションをするためには、

その人の下地に本当にそちらが生きたい方向である必要があり、

手放すというのは、「こうじゃなきゃ私はだめなんだ」という思いから

緊張し続け、苦しみながら活動をしていて、それが上手くいかない場合などに

その思いは別に、あってもなくても成功できるんじゃないの?といった

思い込みを外した正しい客観視が必要になります。

 

ご自身の課題さえ外せば、本当に人は豊かです。

 

あなたにとって2020年が素晴らしい年となりますように。

 

最後に感想をいただき、掲載の許可をいただき、本当にありがとうございました。

 

あなたの生きている世界を、

今より楽しく、楽に生きられるように出来たら、

あなたの目に映る世界はどんな風に輝くのでしょう

http://www.acoreading.com

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブックの方で記事にてお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.08 19:00:07



© Rakuten Group, Inc.