1558233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療報道を斬る

医療報道を斬る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. Bamboo

Dr. Bamboo

Calendar

Favorite Blog

  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
臨床の現場より head&neckさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん
Green-Note Green-Noteさん

Comments

一個人@ Re:パパラッチ?(05/29) 前橋市は県内で唯一の医学部のある大学が…
dho@ Re:越権行為じゃない?(06/24) 法医学の観点から客観的事実を述べること…
wadja@ Re:報告(07/13) 心からお悔やみ申し上げます。ネットの掲…
Kosuke@ Re:報告(07/13) Dr.Bambooさんの書き込みを初めて拝見した…
キンシャチ@ Re:報告(07/13) ご冥福をお祈りします。 しばらくブログ…

Headline News

2016.10.24
XML
カテゴリ:暮らし
学生の頃からバイクや車で何度も軽井沢を通り過ぎていました。
軽井沢でしたことと言えば、ゴルフだけでした。

でも、今年の紅葉情報を検索していたら、なんと軽井沢の雲場池(くもばいけ)が綺麗らしい。
というわけで、軽井沢に行ってきました。

無料の駐車場があるのは知っていましたが、予想通り満車で停められません。
結局雲場池の駐車場に停めましたが、ネットでは500円とあったのに、700円でした。

ネットで見た画像でも綺麗でしたが、実物の雲場池の紅葉も同じように綺麗でした。(画像)
attachment1
池の周りは15分ほどで回れてしまうので、昼食を摂る予定の川上庵まで歩きました。
情報では天せいろ上と鴨せいろがおすすめと言うことで、それを注文しました。(画像)
そばの量は少なめで値段は高めですが、味は上々でした。
attachment2

軽井沢だけでは時間が余ってしまうので、以前霧ではっきり見えなかった芳ケ平へ。
芳ケ平は草津の先の長野県との県境の渋峠から見ることになります。
今回は天気も良く、はっきりと見えました。
でも、紅葉とのコラボでかなり綺麗なのではないかとの期待は裏切られました。
あまり紅葉する木が回りに無かったのでした。(画像)
attachment3

さらに先へゆくと渋峠ホテルがあります。
ホテルの建物自体が県境にあるという珍しいホテルです。
前回も寄って、さんざん写真を撮ったのですが、何も買わずに帰ってしまいました。
気が咎めたので、今回も寄って、リンゴを買って帰りました。
ホテル前の温度は2℃でした。

体調は上々で、病人という意識はあまりありません。
いつまで続いてくれるのか分かりませんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.24 23:10:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.