044849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は急遽友人との会食。今月誕生日を迎えた友人のバースデーディナー。毎年お互いの誕生日にはお食事会とプレゼントを交換。プレゼントはもう小学校のころからなので、何十回してることでしょう~(^▽^;)/
毎回プレゼントは希望を聞いてあげている。ここ数年は健康器具系(^_^;)が多く、体脂肪計付き体重計やら、マイナスイオンのでるドライヤー、空気清浄機、マッサージ機などをいままでプレゼントしてきたが、今年は違った。なんと「MONSTER」全巻!一気に読み尽くしたいらしい。おまけに「もうひとつのMONSTER」もつけてあげた。これは後で私も借りて読みたいところ。

で、お食事会は“肉が食べたい”という彼女の希望により、今半で。あまり“肉が食べたい”とは思わなかった私が他のメニューがバラエティな専門店を選んだので、今半になったのだけど、結局空腹時の匂いに負けて、すき焼きがメニューにある調理長のおすすめコースにした。これはHPで見て食べたいと思った「名物牛にぎり寿司・名物ふかひれ茶碗蒸し」が入ってるのであった。久々に牛にぎりにありつける~!

で、これ。にぎり

でも夏のおすすめ鍋料理「ポンズすき焼」もすごく惹かれたのよね~♪

実は外でちゃんとしたすき焼きを食べるのはこれが初めて。いいお肉でおいしかった!でもそれまでに出たものが結構量があるし、間が空くから結構お腹いっぱいになった。お肉3枚でかなり十分。帰りはすごくおなかが一杯で苦しかった~ 来月は何にしようかなぁ~?

-------------------------------------

私は小田急線を利用してるのだけど、グーパスってサービスが小田急にはある。それは定期を自動改札に通すと、携帯に情報が送られて来るもの。で、その情報で知ったののが今度の土曜日に新百合で開催される「沖縄祭り」 http://www.siff.jp/yagai.html
しんゆり映画祭の一環なのかな?毎年8月の最終土曜日に開催されてる(上映会がね)らしい。で、今年の上映作品がなんと「ホテル ハイビスカス」なのである!見たい見たいと言っていながら実はまだ見てないのである。それが上映(無料)されるなんて、見逃せない!!!しかもなんと、中江監督と美恵子役の蔵下穂波ちゃんもゲストで来るらしい。これは捨て置けないでしょう。なんか地元ですごい贅沢なイベントやるってのが驚き!加えて、琉球民謡、太鼓の演奏もあるみたいで、行かない手はないよね。屋台村もあるらしく、沖縄料理が堪能出来るのかな?ヒラヤチーが食べたいな。

今週の土曜日はダイビングに行こうと思ってたけど、これはこっちに行かないと後悔するでしょう。

-------------------------------------

そしてついに今日「誰か」の確保のメールが来た!
2か月辛抱強く待ちました~♪
さて次はブレイブストーリーでも予約しようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月26日 02時11分47秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
BOOM BOOMER BOOMEST まおりん8896さん
☆★★hosomiti.net★★☆ ほそみちekidenさん
maroncookie maroncream0128さん

コメント新着

tira_mi_su↑@ えぇぇぇぇ~! matsumi0219さん そうなん、ついに! …
matsumi0219@ おぉぉぉぉ ついに買ったんですね! なんか、すごそ…
tira_mi_su↑@ Re:以前勤めていました。(07/04) >はやしさん >>以前下北沢のお店に勤…
はやし@ 以前勤めていました。 通りすがりです。 以前下北沢のお店に勤…
tira_mi_su↑@ Re[1]:スーツケース考(01/13) ほそみちekidenさん >おお!ラスベガス…

プロフィール

gabuchan920

gabuchan920

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.