044824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いい天気です。早起きしてとまりんへ向う。ダイビングバッグは重いし、大きいしで、移動が大変だよ~。

あいかわらずクイーンざまみはクーラー効き過ぎで寒いよ。

ダイビング初日。今回利用したサービスはあまりかまってくれないところ。自分管理、自己責任。今まではまだ良かったけど、もう50本も過ぎたことだし、意識を高く持ってダイビングに臨もうと思ってる。いろいろ自分で出来て、判断しないとね。マスククリアの練習もしないと~なんて、潜る前に友達と話していた。そしたらじゃないけど、BCがおかしい!セッティングしたらどうもホースあたりからシューシュー、エア漏れの音がするのよ。なんどやってもなおらない。そのうちBCが勝手に膨らんで来た!何これ?とりあえず、つなげないで潜ることにした。あとでガイドの人が見てくれるとのこと。でもBCに空気入れるときはオーラルでやらなければならない。げげ~、そんなこと出来るかいな?早速課題にぶち当たった。

そんなこともあり、多少の動揺があったのか、はたまた久々だったからか、なかなか潜降出来ずに水面でもがいてしまった。体力の消耗~ カメラは置いて行った。(くすん)
一緒に潜った人達はとにかくベテランばかりなので、申し訳なかった。(T_T)

慶良間の海はやっぱりいいねぇ~♪最高に綺麗~!

しかし、1本目は大変だった。BCのことやバタバタしたこともあり、呼吸が乱れたままで、途中動悸が始まりそうになり焦った。ま、なんどか経験してるので、パニくったりはしないけど、苦しいもんね。自分で自分を落ち着かせ、おさめる訳。その後もオーラルでBCにエア入れるのにトライしたけど、全部吐き切ってしまったため、レギュを加えた時に吸うしかない状態のため、海水が入りそうになって、もがいてしまった。慣れないことをすると大変。でも海の中だから、怖いよ~。そして船の上で、BCのチェックを色々してたから、エアが消耗してて、30分ぐらいで残圧が60切りそうだった。急いでガイドの人に申告し、少ししてから船に一人で戻された・・・
一緒に行った子は息が長くて(エラがあると言われてる)70分位潜ってたよなぁ~

休憩中にガイドの人にBCを見てもらった。最初はエアを入れるボタンのスプリングが塩噛みしてるんじゃないかといってたのだけど、どうも出て来ては行けないOリングが顔を出してると言う。普通は10年位もつ部分らしい。また初期不良?私ってホント、よく初期不良品に出くわすのよ。負けないでクレームつけてやらないと。なんて話をしてたら、クレーマー呼ばわりされた。でも命に関わるのよ~!海中で急にBCが膨れ上がって、急浮上したらヤバいんだから!潜る前に発覚してよかった。

さて2本目。BCの故障の対処法に慣れたので、落ち着いて潜ることが出来た。私の大好きなタテキンに遭遇出来て大興奮!いつもはささっと行かれてしまうのだけど、この時は岩のしたあたりにずっといて、じっくり見れた。サイズもけっこう大きかった。

タテキン


2本目もカメラは持って行かなかったので、友達に撮ってもらうようお願いしたら、その前にいたキンメモドキの大群と勘違いされた。違うって!そのあとサザナミヤッコ、ニシキヤッコにも会えて、大満足!

ハナヒゲウツボ


ここのサービスは厳しいけど、良かった。ま、怒られる訳じゃないしね。夜は居酒屋でログづけ。面白い人だから、楽しいのよね。BCの状況をいろいろ聞いて、クレームに望む決心をした。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月30日 02時30分14秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
BOOM BOOMER BOOMEST まおりん8896さん
☆★★hosomiti.net★★☆ ほそみちekidenさん
maroncookie maroncream0128さん

コメント新着

tira_mi_su↑@ えぇぇぇぇ~! matsumi0219さん そうなん、ついに! …
matsumi0219@ おぉぉぉぉ ついに買ったんですね! なんか、すごそ…
tira_mi_su↑@ Re:以前勤めていました。(07/04) >はやしさん >>以前下北沢のお店に勤…
はやし@ 以前勤めていました。 通りすがりです。 以前下北沢のお店に勤…
tira_mi_su↑@ Re[1]:スーツケース考(01/13) ほそみちekidenさん >おお!ラスベガス…

プロフィール

gabuchan920

gabuchan920

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.