044852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風はさらに本島へ接近するとのこと。雨が振り出し、島では運動会だったのに、中止となったようだ。私たちも潜るかどうか迷ったけど、結局1本潜って、1時のフェリーで本島へ強制退去となった。

今日のポイント名、忘れました。(^_^;)多分今まで来たことあるところだとは思う。ヤシャハゼが沢山いるところです。エビちゃんも写ってますね

ヤシャハゼ

何度見ても飽きないクマノミ。カクレクマノミ、通称“ニモ”

ニモ

ウミウシ好きだけど、今回はこれだけ。たぶんミドリリュウグウウミウシ

ウミウシ

78分の潜水を終え、帰り支度をする。それまでにも既に雨がふったりやんだり。刻一刻と台風は近づいてる模様。

フェリーは本島へ戻る最後の船となったため、難民船のようにぎゅうぎゅうだった。遅くに行ったため室内に場所を陣取ることは出来なかったけど、中は空気がとても悪く、なんかすえた匂いがしたので、甲板に出た。座ることも出来ず、2時間このままかとぞっとしたけど、思ったより辛くなかった。

泊へ着くとなんか見たことある人物が・・・・沖縄在住の友人が偶然出迎え出来てた訳。お互いに驚いた~!ホント偶然。別れて宿へ向う。一休みしてから買い物しに行って、また宿へ戻る。その間今回彼氏と来る予定だったけど、仕事の都合で駄目になった友人からメールが。彼氏は一人で阿嘉に来てたけど、どうも同じ船で戻って来たとのこと。その彼からの情報で、「臨時便が出るので今空港にくれば乗れるよ」と教えてもらった。最初はダイビングした日だしと思ってそのつもりなかったのだけど、天気予報はだんだん状況が悪くなって来てて、私たちのフライトの時には暴風圏ないでるかどうかで微妙だし。で、ダイビングから12時間経つからそれで帰ろうということになった。さっき広げた荷物をまたまとめて、泊まらずそのままチェックアウト。取れるかどうかわからないけど、空港へ向った。

掲示板にはまだ空席表示が出てたけど、実際取れるまでは落ち着かない。前の人でいっぱいになったらとドキドキ。でもどうにか取れて、チケットの振替も完了!これで無事東京へ戻ることが確定した。友達の彼氏に感謝!で、出発時間が23
:20、それまであと4時間もある。とりあえず食事をした。今晩は沖縄料理を食べに行く予定だったのに~で、琉球御膳みたいな、ちょっとちょっと乗ってるメニューにした。ジーマミ豆腐、ゴーヤチャンプル、海ぶどう、ジューシーなど。一応沖縄料理を堪能出来た???

それにしてもあと2時間半。空港内のお店をちょろっと見たけど、疲れたので、搭乗口の方へ行った。椅子が沢山あるので、そこで横になって時間まで寝たりした。ただTV前だったので、映っていた土曜サスペンス(?)をついつい見てしまった。そろそろ時間という時に友達が「あれ、ロンブーの亮じゃない?」と人を示す。「似てるけど、ああいう人よくいるから・・・」と言ったものの、ホント良く似ている。「でも凄く似てるねぇ~」なんて話してたら、一人の人が握手を求めてた。やっぱり本人かぁ~。でもオーラまったくなかったなぁ。(^_^;)それ以外騒がれることもまったくなかった。どうせならゴリの方が嬉しいのに。近くに座ってたおじさん達の会話で「喫煙ルームに国生さゆりがいた」というのが聞こえた。へぇ~、国生もいるんだぁ。こっちは生で見たいと思って、乗り込む時喫煙ルームを見たけどわからなかった。でも着席してから国生、梨花、淳が後ろの席らしく、脇の通路を通過して行った。芸能人久々に見たなぁ~。臨時便の楽しいおまけでした。

離陸時には結構雨風強くなっていた。ま、フライトには支障なさそうだけど。そんな遅い時間だから眠り通し。羽田に着いたのは1:45頃。もちろん電車バスはないので、空港で朝まで過ごすことに。芸能人の彼らは元々そんなものとは関係ないので、爽やかに解散して帰って行った。いいなぁ・・・ しかしANAの人がすぐに毛布を配給してくれた。2枚もらい1枚は床に敷いて寝ることに。

空港2

こんな時間よ。ありえないよね。

2:35

でも、滅多に出来ない体験で、逆になんか楽しんでしまった。隣のご夫婦と写真を撮り合ったり。何百人が空港で過ごしたのでしょう。
ふと目が覚めるともう5時前。こんな場所で、明るい中、人間どこでも寝れるんだと実感。すでに空港で働く人達が出勤の流れを作ってた。毛布も返して、帰途につく。7時頃家に到着。一寝入りした。昼過ぎ起きると既に荷物が届いてたのにはびっくり。

今回も台風にヒヤヒヤさせられたけど、やっぱりどうにか帰って来れた。臨時便で帰って来たので予定してたフライトが飛んだかどうかが気になる。ネットでチェックするとやっぱり欠航だった。通常便は全部欠航だったけど、同じ位の時間に臨時便は出てた。ま、それに乗れたかどうかわからないから、やっぱりこの臨時便に乗って帰って来れてよかった。
1日空港でヤキモキしながら過ごすより、1日ゆっくり休むことが出来たから。恩の字。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月03日 19時08分22秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
BOOM BOOMER BOOMEST まおりん8896さん
☆★★hosomiti.net★★☆ ほそみちekidenさん
maroncookie maroncream0128さん

コメント新着

tira_mi_su↑@ えぇぇぇぇ~! matsumi0219さん そうなん、ついに! …
matsumi0219@ おぉぉぉぉ ついに買ったんですね! なんか、すごそ…
tira_mi_su↑@ Re:以前勤めていました。(07/04) >はやしさん >>以前下北沢のお店に勤…
はやし@ 以前勤めていました。 通りすがりです。 以前下北沢のお店に勤…
tira_mi_su↑@ Re[1]:スーツケース考(01/13) ほそみちekidenさん >おお!ラスベガス…

プロフィール

gabuchan920

gabuchan920

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.