2365971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

31日、金曜日 New! マロの母さん

2wayパフハーフスリ… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.07.14
XML
カテゴリ:編み物2009~

*糸わらしべ長者の毛糸出品です*第9走その2*

再び出品中になります~。よろしくお願いします。


締め切りは7月15日水曜日です~。

****

↑この日記に載せたアンダリヤラーメンですが、


やっぱり足りない
やっぱり足りない posted by (C)ちろろ

1玉編み終わってブリム部分に突入、数段編んだところで
編み図を見てみると、どうもサイドクラウンの長さが足りない。
約1cm、微々たる物ですがこれだけで浅くなってしまうので…。


ピンクラーメン
ピンクラーメン posted by (C)ちろろ

ピンクのラーメンになったわけです(||´・ω・)


このエコアンダリヤカラー54ですが、
薄い赤茶色だと思って編んでみたら、
編地が大きくなるにつれて ピンク になってきました!




エコアンダリヤ<決算セール!>

↑どこの画像見ても茶色に見えちゃうようなっ。
毛糸ってアンダリヤに限らず、実物を見て買っても、
編んでみるとかなーりイメージ違うことがありますよね!



ピンク大好きだし、褪めた色合いの大人ピンクで
気に入っているのですが、まさかピンクになるとはああぁぁ。


そして撮影に割り込むチビ様!



割り込みチビちゃん
割り込みチビちゃん posted by (C)ちろろ



眠そうチビちゃん
眠そうチビちゃん posted by (C)ちろろ

この部屋で何かしてると絡んできます、約10キロ。

甘えてくるのですが、爪が痛いし噛み付いてくるしで、
邪魔なことこの上ない!猫らしいといえば猫らしいですが;;


チビちゃんとバイアステープ
チビちゃんとバイアステープ posted by (C)ちろろ

スカラップ刺繍生地のワンピース用のバイアステープに
飛びついたチビ様(||´・ω・)


美男子チビちゃん
美男子チビちゃん posted by (C)ちろろ

構ってもらえず、憂いの表情でございます。

きっと「不満だにゃーつまらんにゃー」ですね…。


***そんでもってアンダリヤ***

昨日今日とお休みで自由だったので、
ここ二日で編むぜ!と意気込んで、
ブリムの3分の1ほどまで編み進みっ!!

また編み図をよーく見てみると。



「ブリムの細編みはテクノロートをくるみながら編む」



ΣΣ (゚ω゚;)


…確かにブリムが波打ってきて不安になってきた頃!
そうか、テクノロートを入れて編むのかっ!
でももうスグブリムも編み終わるのではっ!


…と、イロイロ悩んだ結果、



アンダリヤ2玉目ラーメン
アンダリヤ2玉目ラーメン posted by (C)ちろろ

大盛りになったピンクのラーメンができました☆

テクノロートのトッピング付き♪


結局、、前にほどいたピンクラーメン部分までほどきまして!

去年買って残っていたテクノロートを編みこみました。
この帽子だとテクノロート1袋の3分の2程使っちゃいます。


今日はムリー!だけどくやしいので2玉目までは編みきり!
こんな感じになりましたよー。


アンダリヤ2玉目
アンダリヤ2玉目 posted by (C)ちろろ

母はこの状態でも可愛いしいいんじゃないの、
等といっていますが、まずは本の通りに作ってみないことには!

3玉の替え玉大盛りラーメンにならないことを祈ります。

*** カウプレのお知らせです ***

キリ番「456789」を踏まれた方は、日記のコメント欄か、
メッセージ欄よりご連絡くださいね!

*いつも応援クリック、ありがとうございます*
カウプレの応援にも、ぜひポチッとお願いしたします!

*ブログ村さん*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.15 01:12:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.