475752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.05
XML
降り続く雪・雪・雪

テラコッタ
Terra-cotta Doll


北国に住む者には,覚悟しなければならない雪ですが、
昨日の朝とはうってかわって,雪が降り続いています。
外は,白の多いモノトーンの世界。

ですから,家の中には、緑やお花を欠かせません。
テラコッタのお人形を組みたて緑の寄せ植えをしました。
暖かくお日様の入る2階に置きましたが,
窓の外の雪も一緒に写りました。

この寄せ植え,緑がどんどん伸びていくことを予想していますので、
今は,テラコッタドールがやけに大きく見えます。

「お母さん,これなんだか埴輪みたいで不気味だよ。」
と、息子。
「お母さんの力作なんだから,きっとそのうちに緑が増えて
ちょうど良くなるんじゃないの。」
ホローしてくれるイサムチャン。
〈ということは,今は良くないと思っているのね・・・)

春がくるのはまだまだ先の4月頃?
一番先に見ることができるのは、ふきのとうでしょうか?
福寿草でしょうか?

それまでの間は,家の中の緑とお花を眺めながら、
来年のお庭の計画を立てましょう。
こういうのを
ストーブ・ガーディニング
と、言うそうです。



暖まる夢のある言葉です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.05 13:13:04
コメント(10) | コメントを書く
[フラワーアレンジメント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

備忘録 New! エンスト新さん

☆★☆「初孫ちゃん5年… New! あっちゃん524さん

手羽元カレーライス あんこ1961さん

『みかづき』森絵都 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.