【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2007.09.01
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 若者たちがキラキラ輝いていた74年音楽シーンへGo!
ポリドールよりリリースされたアナログ・シングル盤の「傷だらけの天使」(文中敬称略)
レコード001
傷だらけの天使

このシングル盤は、'74年9月21日にリリースされた、A面は、「傷だらけの天使」、B面は、「天使の亨楽」が収録。
この「傷だらけの天使」は、大野克夫が創った名曲(インストにて作詞は、存在しない)、チャートとセールスは未把握。
※A面には他に「天使の憂鬱」、B面には他に「天使の欲望」も収録されている。


傷だらけの天使のオープニングのショーケンの仕草に憧れ、全品用意してトライをしました。

先ずは、朝、ベッドの上で皮ジャンを着て、ヘッドフォンを付け、水中眼鏡を付けて眠りから目覚めて、冷蔵庫のドアを開けてから、読売新聞(日本テレビ系なので)をナプキンの代用品として首にかけて、トマト、コンビーフ、ナビスコリッツ、ソーセージを凄い勢いでかぶりつき、牛乳瓶を手に取り、歯で瓶の紙蓋を開けて、蓋を口から吐き出して牛乳を口から溢しながら流し込む。の、動作を。
男なら一度は、ショーケンのこの仕草を真似したはずです。現実に、ボクらSharks(友達)の内4人は、実行しています。
※ショーケンがドラマで着ていた、菊池武夫ブランドのビギを買って着ましたよ!

ユー・チューブ→「傷だらけの天使」←『傷だらけの天使』最終回からで9分40秒と長い映像

萩原健一は、この直前、『太陽にほえろ!』で、早見 淳は殉職(マカロニ刑事)した直後に、この木暮 修と名前を変えて、綾部探偵事務所の調査員として働き始めます。住まいは、エンジェルビルの屋上にあるペントハウス。死別した奥さんとの間に健太がいます。

この探偵事務所の調査員の中に、水谷 豊が演じた乾 亨がいます。皮ジャンを身に付け、ポマードをベッチョリと塗りたくりショーケンを『兄貴ィ~ぃ!』と呼び、今だと差し詰め『ストーカー』の如く付き纏います。

↑のユー・チューブの映像は、このドラマの最終回『祭りのあとにさすらいの日々を』から、いいとここだけを集めたものです。

この後、水谷 豊はこの亨のイメージの呪縛に取り付かれましたが、刑事ドラマ『夜明けの刑事』で生き返り、『熱中時代』で刑事と先生役で一時代をつくり上げました。

ショーケンは、'05年6月に懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決が下されました。事実上、活動休止。





東京の天気は、今日は朝から小雨が降ったり止んだりで、クーラーが稼動しなかった(涼しいので)残暑の1日。


P.S:世界陸上をテレビ観戦中!
女子5000m.の決勝!福士加代子ガンバレ~!!


本日も、本館の『素敵ミュージシャン達』は、更新します。



みんなで語ろう『音楽談義』チャット板

『星空のシャンデリア』掲示板をrenewaした。※良識の無い不心得者の迷惑書き込み多発のため





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.01 20:37:30


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.