【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2007.09.08
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 若者たちがキラキラ輝いていた75年音楽シーンへGo!
東宝よりリリースされたアナログ・シングル盤の「俺たちの勲章」(文中敬称略)
レコード001
太陽にほえろ!

このシングル盤は、'75年 月 日にリリースされた、A面は、「俺たちの勲章のテーマ」、B面は、「挑戦のテーマ」が収録。
この「俺たちの勲章」は、吉田拓郎が創った名曲(インストにて作詞は、存在しない)、チャートとセールスは未把握。
※後に、松本 隆が詞を付けてトランザムが「ああ青春」としてリリースしました


『太陽にほえろ!』の七曲署で殉職した柴田 純(ジーパン刑事)と、『われら青春!』の太陽学園を去った沖田 俊(英語教師役)が偶然にも、共演したのが俺たちの勲章だった。

横浜にある相模警察本部の捜査一係に所属する通称中野こと中野祐二(松田優作)と通称アラシこと五十嵐貴久(中村雅俊)の水と油(性格が全く違う)の二人が繰り広げる青春刑事物語です。

※二人ともこの当時、文学座に所属していました。仲がとてもよかったそうです


ユー・チューブ→「俺たちの勲章」←『雨に消えた・・・』より 10分7秒と長いですが
※中村雅俊ファンならご存知ですが、このドラマにゲスト出演した五十嵐淳子に中村雅俊が惚れて結婚しました

このドラマから吉田拓郎が創った名曲(作詞は、喜多條 忠)がもう1曲誕生しています。
中村雅俊がリリースした「いつか街で会ったなら

ユー・チューブ→「いつか街で会ったなら」←最終回『わかれ』より


松田優作は、'89年11月6日18時45分に膀胱ガンにより逝去 享年41歳





東京の天気は、今日は朝から先月の異常な暑さが戻った残暑の1日。


P.S:台風一過の後片付けで庭とベランダを掃除、午前中から大汗が噴出し、日焼けをしてしまった。


本日も、本館の『素敵ミュージシャン達』は、更新します。



みんなで語ろう『音楽談義』チャット板

『星空のシャンデリア』掲示板をrenewaした。※良識の無い不心得者の迷惑書き込み多発のため









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.08 21:15:15


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.