【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2007.09.09
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 若者たちがキラキラ輝いていた75年音楽シーンへGo!
日本コロムビアよりリリースされたアナログ・シングル盤の「Gメン'75のテーマ」(文中敬称略)
レコード001
Gメン'75

このシングル盤は、'75年 月 日にリリースされた、A面は、「Gメン'75のテーマ」、B面は、「レクイエム」が収録。
この「Gメン'75」は、菊池俊輔が創った名曲(インストにて作詞は、存在しない)、チャートとセールスは未把握。


Gメン'75は、'82年までの7年間続いた長寿刑事物語。

警視庁庁から独立した特命を帯びた『Gメン』という捜査班が何事件を見事に解決して物語でした。
初代捜査班のメンバーは、黒木警視(丹波哲郎)、関屋警部補(原田大二郎)、草野刑事(倉田保昭)、津坂刑事(岡本富士太)、響圭子刑事(藤田美保子)、山田刑事(藤木 悠)、小田切警視(夏木陽介)の7名
※メンバーの変遷は、↑のHPに記載されてます。

ユー・チューブ→「Gメン'75」←陽炎がたつ滑走路の上を颯爽と歩く例のオープニング


エンディングのテーマも流行りました。
童謡歌手のしまざき由理が、'75年7月1日にリリースした「面 影」は、十年くらい前に、ボクのカラオケでの十八番でした。
探したらあった。しまざき由理のレコードの音源が(映像はありません)

ユー・チューブ→「面 影」←何故か、一緒に唄ってた(^o^)







東京の天気は、今日も朝から厳しい暑さになりそうな快晴で、実際に蒸し暑かった残暑の1日。


P.S:明日10日は平日だから更新しないけど、10日に本サイト『星空のシャンデリア』が動き出して1周年目を迎えます。
週末限定(最近は不定期)にも拘わらず、ご支援賜りありがとうございます。
明日から、2年目の船出です。今後共宜しくお願いします。


現在(19時30分~22時)、NHKBS2で、坂本 九の特集を放送しています。録画中!



本日も、本館の『素敵ミュージシャン達』は、更新します。



みんなで語ろう『音楽談義』チャット板

『星空のシャンデリア』掲示板をrenewaした。※良識の無い不心得者の迷惑書き込み多発のため






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.09 21:14:22


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.