【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2007.11.10
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 66年音楽シーンへGo!
日本ビクターよりリリースされたアナログ・シングル盤の「勇気あるもの」(文中敬称略)
レコード001
勇気あるもの

このシングル盤は、'66年10月30日にリリースされた、A面は、「勇気あるもの」、B面は、トニーズの「海に泣いてる」が収録。
この「勇気あるもの」は、吉田 正が創った名曲(作詞は、佐伯孝夫)、チャートはオリコン発足以前で不明 セールスは未把握。

吉永小百合は、昭和屈指の聡明で国民的な大女優兼歌手ですね。
ボクの記憶の中で最初に吉永小百合と出会ったのは、現在のTBSラジオ番組の『赤胴鈴之助』です。※テレビでも放映されました。
で、テレビでの最初の記憶は、和田 弘とマヒナスターズとジョイントした「寒い朝」で綺麗なお姉さんと云う印象。
その後、橋 幸夫とジョイントし日本レコード大賞を獲得した「いつでも夢を」で一挙に年上もいいなぁーでファンに。

この楽曲は、トニーズ(後にGSに)とジョイントし大ヒット。当時、早稲田大学第二文学部の女子大学生でした。

現在は、シャープのCM(長く続いてます)に出演されていてますし、ボランティアで原爆詩の朗読などの平和維持活動を行っています。
しかし、綺麗です!


ユー・チューブ→「勇気あるもの」←白黒の映像 ペギー葉山が司会を担当か? 出だしのナレーションが素晴らしい~



海に泣いてる



東京の天気は、今日は朝から冷たい雨が降っている暮秋の1日。  ※正午現在
雨降りなので、今日は終日何処にも出かけず、家で静養。


P.S:実に久し振りにここの管理画面を訪問した。
10月6日の更新が最後だった。
で、不本意にも、システム上でそのように設定されているのだろうが、
画面上に、
sharks.T.Mさんの日記が更新されておりません
『記事更新のリクエスとを送る』
と表示されてる!!

何たる不覚!

トップ・ページのレコ・ジャケ画像も変更。

本館の『素敵ミュージシャン達』は、予定通り更新します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.10 12:48:13


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.